人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy birthday -papa

5/27はみひろパパ、いよくんBirthdayでした。

いよくんはbirthday休暇のためお休みだったので、ナースリーのお迎えを行ってもらうことに。
朝その話をしたら、みひろの担任の恵先生&どんぐりさんでお祝いしてあげよう!という話になったらしく。。
パパが保育参加も兼ねてちょっと早めにお迎えにいったところ、子供たちに囲まれて手作りの冠をつけてもらい、happy birtydayの歌を歌ってお祝いしてもらったそう。
感動した〜と大喜びでした。(お迎えが遅かったらケーキも用意する勢いだったようです)

私は仕事だったので、バッタバタでケーキを買って帰り、3人でハンバーグを作ってシャンパンをあけました。
happy birthday -papa_c0199431_050925.jpg


時々キッチンでお手伝いを希望するみひろに、誕生日プレゼントとしてキッズ包丁(地元岐阜の刃物の町関の正広が出しているものです)を買っていたママ。
みひろのわくわくする顔が見たくて見たくて、みひろの誕生日まで待てず。。出してしまいました。
パパのお誕生日にみひろも包丁デビュー!
包丁を出したときは「わーいわーいみーくんの包丁だー!!!!」と大喜び。「ありがとーう!!」と大興奮。
その勢いで、玉ねぎを切ったところ。。。あまりの切れ味に早速指を切りました。。
そして「ちっち(血)があああああ」とショックの大泣き。
苦い包丁デビューでしたが、いい経験です。(そのあとはちょっとびびっていましたが、今ではまた使っています)。

ケーキを食べる頃には機嫌を取り戻し。。
happy birthday -papa_c0199431_0502260.jpg

happy birthday -papa_c0199431_0503463.jpg


楽しい誕生日でした。ハッピーバースディ!いよくん 35歳。
by KumikoM25 | 2011-07-17 01:04 | パパのこと