人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーくんパパの誕生日

この4月からたんぽぽさんになって、ナースリーのお友達全員の名前が言えるみひろ。
(0歳児 つくしさん・1歳児 たんぽぽさん・2歳児どんぐりさんー人数がそれぞれ4-5人ずつなので「組」ではなくなぜか「さん」なのです)
ママもお迎えにいくと「みーくんママ!」とみんなに呼んでもらえるのですが、その影響でみひろも「みーくんパパ」「みーくんママ」と呼びます。

5/27はみーくんパパの34歳のお誕生日。

平日でしかも帰宅が10時近いということでみひろは就寝。。今日はパパのお誕生日よー!と二人で何度もHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って過ごしました。
アンパンマンのエピソードで、「ドキンちゃんの誕生日」という話があってそのときばいきんまんが歌うbirthday songも二人のお気に入りなのでノーマルのと2バージョンで。

みひろは一旦9時前に寝てしまったのですが、「HAPPY BIRTHDAY!」とパパ帰宅時のママの一声でむくりと起きて。。。「ケーキ!ケーキ!」とテンションがあがってきたので特別な日というコトもあり。。一緒に起きてお祝いです。

あまりBigなことは出来なかったけど、小さくお花と部屋にはお誕生日の飾りつけをして。。
みーくんパパの誕生日_c0199431_736884.jpg


待ち望むみひろの期待に応えて、パパは夕食より先にケーキタイム。

HAPPI BIRTHDAY みーくんパパ!!
みーくんパパの誕生日_c0199431_737866.jpg


みひろが何より楽しみにしているのは、ケーキではなく…ケーキのろうそくをフーッとすることなのです!最高のスマイル。
みーくんパパの誕生日_c0199431_7374772.jpg
みーくんパパの誕生日_c0199431_7375846.jpg

お友達の誕生日でろうそくフーがうらやましくなったみひろは、ずーっとキャンドルをみては「フーするの」と一番近いパパの誕生日にむけて練習(?)してました。

お歌を歌って、パパと一緒に念願のフーをしてかなり満足したみひろ。
寝起きなだけあって、さすがにケーキ!!と浮かれていた割にはあまり食べなかったのでママがいただきました。
みーくんパパの誕生日_c0199431_7395285.jpg
みーくんパパの誕生日_c0199431_740169.jpg


みんな仲良く、みーくんパパ34歳も楽しんで下さい!
by KumikoM25 | 2010-06-09 07:43 | パパママみひろ