人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SIENA

翌日はSIENAシエナへ行きました。
フィレンツェからプルマンという長距離バスで。トスカーナは丘や山の上に町があることが多いので、電車で行けても電車の駅からCENTROと呼ばれる町の中心まではさらにバスに乗らなければいけないのです。その点プルマンならCENTROまで直行なので楽ちん。

前回ママがシエナにいったときは、パリオという馬のレースのときで、シエナの町はパリオ一色!
まさに中世の町!といったかんじでとても雰囲気のある素敵な町です。

とりあえず町の中心、カンポ広場へ。馬のレースもここで行われます。
本当に美しい広場。みひろもとっても広い広場にワクワクウキウキ!!
天気が良くて気持ちよかったので、ママも広場でごろり。。
SIENA_c0199431_2153434.jpg
SIENA_c0199431_21532574.jpg
SIENA_c0199431_21533573.jpg
SIENA_c0199431_21535664.jpg


シエナのドゥオモは豪華絢爛。
SIENA_c0199431_21595367.jpg
SIENA_c0199431_22031.jpg


遅めのランチをのんびりとりました。
みひろはパスタ星人。得意の顔までトマトソースべったり!でチュルチュル。
SIENA_c0199431_22727100.jpg
SIENA_c0199431_2273888.jpg


夜はFIRENZEに戻り、2日続けてZAZAでdinner!
ホテルの人に教えてもらって行ってみたけど、値段もお手頃で、お店の雰囲気も可愛くて、料理も何を食べてもとっても美味しい!そしてスタッフはとっても親切でみひろの相手もしてくれました。両親もfirenze&sienaを満喫で大満足で、私もhappy。
SIENA_c0199431_22102293.jpg


またゆっくり来よう!Firenze。
翌日はVeneziaです。
SIENA_c0199431_22125559.jpg

by KumikoM25 | 2009-12-09 22:14 | TRIP