人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COLONNATA

SARZANAから再びバスに乗って、カッラーラへ戻り、和子さんに迎えにきていただき、今度はカッラーラからさらに大理石の山の方へ向かったところにあるCOLONNATAコロンナータという小さな村へ連れて行ってもらいました。

和子さんは用事が出来たため、4人でコロンナータを散策。

みひろとおじいちゃんおばあちゃんはこの旅2回目のコロンナータで、小さな小さな村のためすでに勝手がわかった様子。
COLONNATA_c0199431_2225033.jpg

COLONNATA_c0199431_22271537.jpg


コロンナータは大理石採掘場に一番近く、またラルドという豚の背脂のお肉で有名な村。
残念ながらママは今回ラルドを食べられなかったので、また次回!

みひろがイタリアで覚えたいたずら。車のホイールに石をポイポイ投げ込むこと。
車が停まっていると、とりあえずタイヤをさわりにいくのです。
COLONNATA_c0199431_22264632.jpg


宝の山(?)大理石の山々をこんなに間近に。大迫力!採掘現場もよく見えます。
COLONNATA_c0199431_22294248.jpg
COLONNATA_c0199431_22295136.jpg
COLONNATA_c0199431_2230417.jpg
COLONNATA_c0199431_22301522.jpg


裸足でコロンナータを駆け抜ける野生児のみひろ。
COLONNATA_c0199431_22312629.jpg


村の中心部にあるAL CAVATORE(カバトーレへ)というタイトルの彫刻。
大理石の採掘職人へのオマージュをこめた作品のようで、昔の採掘場の様子が掘られています。天を仰ぐ像が印象的。
COLONNATA_c0199431_22452665.jpg
COLONNATA_c0199431_22462569.jpg
COLONNATA_c0199431_22463582.jpg

この彫刻がある小さな広場にはこれまた小さな教会があります。
こじんまりと素朴な感じがまたいい。
COLONNATA_c0199431_22471551.jpg

大好きなシュリを思って、みんなでろうそくの火を捧げました。
COLONNATA_c0199431_2247566.jpg

シュリくん、私たちを空から見守っててね。
by KumikoM25 | 2009-11-13 22:52 | TRIP