人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cardでお勉強??

5月終わりの週末に、名古屋から従姉妹のユウちゃんが家具職人の旦那さんとママ(私の叔母さん)と遊びに来ていました。

ゆうちゃんたちにもらったあいうえおのリングカード。

よくお店でみかけていてかわいいなと思っていたけど、まだ早いと思って買ってませんでした。

みひろにあげると、絵本みたいに興味津々で。。
単語を読んであげると一生懸命聞いていました。

さらにリングから外してあげると、両手ふりふり床いっぱいに広げて、カードの海を楽しんでるみたい。
cardでお勉強??_c0199431_23514791.jpg


そして最近ナースリーで覚え、「ないなーい」と言いながら物を隠すのがはやっているみひろ。
cardでお勉強??_c0199431_2354434.jpg


ソファにしているbedの下に、カードを押し込み、「ないなーい」と遊んでいました。
cardでお勉強??_c0199431_23574924.jpg


あいうえおのカードにもかなり興味を示して、喜んではいたけれど。。
まだあいうえおがわからなくても、みひろはみひろのステージで、あいうえおカードで楽しむ方法を見いだして遊ぶことに感心させられたママでした。
by KumikoM25 | 2009-06-12 00:01 | みひろの日常