人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお散歩

先週1週間はまさに春!!というかんじの暖かい日が続き、土曜日も暑いくらいのいいお天気でした。

天気がいいので、緑が多いところへお散歩に行こう!ということで、家から巣鴨の方へ歩いていって、都電荒川線に乗り、ガタンゴトンのんびり早稲田へ行きました。

ひさしぶりに乗った都電。みひろは初都電。都電記念日。
ママの故郷岐阜も路面電車の町だったのに、今はすっかり姿を消してしまいました。。
風情があって好きだったな。

終点早稲田で降りて、椿山荘でお茶でもしよう!ということで向かう途中、新江戸川公園という立派な公園あったので公園へ。
熊本藩細川家のお屋敷跡らしい。
春のお散歩_c0199431_23195155.jpg

都会にいるのを忘れるくらい静かでした。

みひろはおやつタイム。
春のお散歩_c0199431_23205294.jpg


今日ははじめてストローを上手につかえました。ストロー記念日。
とても気に入ったようでいつもより進んで水分補給。
春のお散歩_c0199431_2326499.jpg


池の周りにはきれいなお花も咲いていました。
春のお散歩_c0199431_23193945.jpg


ベビーカーを担いで階段をいっぱいのぼってプチトレッキング。。斜面をあがっていくと、上には永青文庫という美術館がありました。

疲れたので椿山荘へ。椿山荘の庭園も見事です。
土曜日だったので赤口にもかかわらず、何組もの結婚式や披露宴がとりおこなわれていたようでかなり賑やかでした。

きれいに着飾ったゲストたちを横目に、普段着でお散歩の私たちはcafeでお茶。
春のお散歩_c0199431_23262656.jpg

のんびり。そして来週のチカちゃん(ママの妹)の結婚式が楽しみ。

帰りはすごく目をひく建築物東京カテドラル聖マリア教会に立ち寄り、神田川沿いの葉桜の下を面影橋までぷらぷらお散歩コースでした。

こういうお散歩もいいね。いっぱい発見があったし、楽しかった。
また3人でお散歩しましょう。
by KumikoM25 | 2009-04-13 23:33 | パパママみひろ