人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめて空を飛んだ日

みひろとママ、3月1,2,3日と福岡へ行ってきました。

みひろにとっては初飛行機旅行です。人生で初めて空を飛んだ記念日。2009.3.1 for Mihiro★
荷物は最小限。ベビーカーの後ろに乗せられる分だけ。
ほとんどみひろの着替えやらオムツやらでいっぱいになってしまいました。

出発は日曜日だったのでパパに羽田まで送ってもらい、バタバタと出発。

子連れだと優先搭乗出来るし、荷物を持ってもらえたりするので意外とgood。

斜め後ろの五人がけシートが全部空いていたので、そこを案内していただき、ゆったり気兼ねなく。。

みひろが初飛行機だというと、フライトアテンダントが離陸間際からおっぱいをあげて気付いたら空の上というパターンがおすすめだというのでそろそろ…というときからあげたら、なんだかいろいろ問題があったのか?随分陸をぐるぐる走っていて。。。空を飛ぶ前から眠りにつきました。

福岡までは1時間40分のフライトなのですが、起きたのは半分以上経ってからで、起きてからももらったおもちゃで遊び、可愛いフライトアテンダントさんたちが何度も見に来てくれるのに笑顔で応え、着陸までほとんどご機嫌で過ごしてました。

乗務員一同からです!とかわいいお手紙までいただき(空のサービスはいいですね。さすが!)、はじめてのフライトなのにおとなしかったですね!とか小さいのにおりこうさんでよかったですねー!と普通の人も含めて、みなさんから褒められました。

次はどこへ行こう!?

ママの膝の上でぐっすり。空を飛ぶ夢でもみてたかな。。。


はじめて空を飛んだ日_c0199431_2125727.jpg

by KumikoM25 | 2009-03-05 21:01 | みひろの日常