人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井戸端YOGAでお留守番

今日はママが1,2ヶ月に一度の持病による通院日。
大学病院なのでインフルエンザの流行るこの時期みひろは特に病院には連れて行きたくない。

ので大家さんでもあるおばさんに1時間みてもらうことに。

木曜日はおばさんが近所のコミュニティルームでYOGAの日。
YOGAといってもそれとなくストレッチみたいなのをしてメインはお菓子を持ち寄ってのおしゃべりという井戸端会議的なものらしい。
広い畳の部屋があって、おばあちゃんたちが7人。

みひろセット(おもちゃやオムツ、おせんべいetc)をおいて、私は病院へ。

1hほどで終わったのでお迎えに行くと、みんなの楽しそうな笑い声。
みひろはおばあちゃんたちの輪の中でみんなのお茶菓子を追いかけて遊んでました。

ずっとお利口にしていたようで、みんなに可愛がられて遊んでいたようす。
ママも一安心でお茶菓子を頂いて帰りました。

木曜日はたまにここに預けて、ママも楽しなさいよー!と言っていただき、
みひろもおばあちゃんたちも楽しめたようでよかった。

たまにはいいかもね。

最近すっかり「おすわり」上手になったみひろです。




井戸端YOGAでお留守番_c0199431_15363837.jpg

by KumikoM25 | 2009-02-05 15:38 | みひろの日常