2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恐竜動物園。

みひろの作品。恐竜動物園?。
c0199431_2365319.jpg

c0199431_2372318.jpg

c0199431_237234.jpg


大人はブロックがあるとついつい立体的に何かを作ろうとしてしまうけど、こうやって平面で組み立てていく発想と創造性にただただ感心するママです。
[PR]
# by KumikoM25 | 2011-12-10 23:12 | みひろの日常

馬と恐竜。

7月からのみひろの成長記録がstopしていました。。今年中に一気に更新。

7/18(森林公園で遊んだ翌日)
ほぼ毎週のように通っていた近所のこども動物園。
ポニーに乗れるのは3歳からで、ずっとずっと待ち望んでいました。4月くらいにちょっとさばをよんでトライしたけれど。。今度は自信をもって「3歳!」
c0199431_22515697.jpg


見ている方もなんとなく安心。憧れの乗馬(ポニーだけどね)。
c0199431_22515939.jpg

お姉さんといろいろ会話をしている様子。
c0199431_2252162.jpg

かっこいい!!

そしてパパに昨日買ってもらった恐竜キット。100円だか200円だかとても安かったのですが、安いなりの理由があって。。。組み立てる前に全部はさみで切らなければならず。
ママは完全にこういう作業は不得意なので、パパにおまかせ。

みひろは偉そうに何やら指示します。
c0199431_2257459.jpg

c0199431_22575361.jpg

失敗したら大変なのでパパも真剣。。「安いものには理由があるー!」
c0199431_22574955.jpg

c0199431_22575778.jpg

そしてみひろも挑戦!と思いきや、パーツが細かすぎるので手を出せず、周りの紙とかいらない紙をきりまくる。。。
c0199431_2258062.jpg

でも真剣!!
c0199431_2258241.jpg

c0199431_2258571.jpg

ナースリーでいろいろ工作しているおかげではさみもとっても上手につかえるみひろです。

出来上がったのは。。ステゴザウルス!
c0199431_232121.jpg


これは¥100shopにあったという組み立てパズル。
¥100shopのcover力すごいですね。
c0199431_232549.jpg

[PR]
# by KumikoM25 | 2011-12-10 23:03 | みひろの日常

PC復活!

出張中に家で使っていたmacbookが故障、動かなくなった!といよくんから連絡があり。。
データも全部消えてしまい一部夏休みの写真も消えてしまってグスン。

でも気を取り直して、今日からblog upがんばります。

みひろ、随分成長してます。
[PR]
# by KumikoM25 | 2011-09-27 18:00 | ママのこと

森林公園2

みひろの水遊び好きは毎日の入浴timeから知っていましたが。。。これほどとは!というくらい水遊び大好きなみひろ。
c0199431_0321038.jpg

彼につきあうには大人もかなり体力がいります。
c0199431_0323722.jpg


まだ3歳だけど確実に「泳いで」いました。
c0199431_0325799.jpg

c0199431_0331099.jpg


暑すぎなければこんな広場で遊ぶのも楽しそう。
c0199431_0315783.jpg


帰る前にみんなでアイスタイム!あまりに暑くてすごい勢いでアイスが溶けていきました。。。
c0199431_0314239.jpg


このあと再び森林浴サイクリングで駅まで戻り、せっかくなので温泉に行こう!と熊谷市のリゾートホテルの温泉に行き、温泉で楽しんで帰りました。

思いつきで行った割にはかなり楽しめたshort trip。また行きたいなー。
[PR]
# by KumikoM25 | 2011-08-26 00:36 | パパママみひろ

森林公園 1

7/17 3連休の中日、東武東上線にある駅で気になっていた「森林公園」に行ってみました。
正式名称は国営武蔵丘陵森林公園らしいです。

東上線はたまに上りで池袋行きに乗ることはあっても、下りに乗ることはめったにないのですが、ずっと先にある森林公園駅という名前が気になっていて、一度行ってみたかったのです。

急な思いつきで、お弁当を簡単につくって、出かけてみました。

電車の中で。一番前の車両で、気分は運転手。窓から離れないみひろ。
c0199431_1831136.jpg

c0199431_18315934.jpg


途中で急行に乗り換えたものの思っていたよりずっと時間がかかって、駅に到着したのは1時半くらい。
しかも駅から歩いてすぐだと勝手に思い込んでいた私。歩くと4−50分かかると言われ、駅前でレンタサイクル(ママチャリ!)。しかも簡易的ではありますが、子供も乗せられるチャリもあり。
自転車で15分くらいで森林公園の南口にたどり着きました。
かなりの猛暑日で38度くらいありましたが、やっぱり自然の中にいる暑さは都内の暑さとは違います。
広がる田園風景にも心癒されます。ママチャリ初体験のみひろも大興奮!!いまだにみひろが乗れる自転車がなくナースリーへは歩いていっているのですが、お友達はみんな自転車or 車なのでみひろはずっとあこがれていたのです。
パパの後ろに乗せられて、「ママに負けちゃうよー!」などと大はしゃぎ。
c0199431_18335480.jpg

c0199431_18335723.jpg


とっても広い森林公園。思っていた以上に緑豊かでマイナスイオンがたっぷり!しかも園内をサイクリング出来るので、とっても気持ちいい!!サイクリングコースは一方通行だし、人も多くないので本当に楽しめます。
c0199431_20504349.jpg


5時までに自転車を返さないといけなかったので、西口近くの水遊びエリアへ向かって。
サイクリングコースは全然人がいなかったのに、水遊びエリアへ行くと。。すごい人でした!やっぱり子供連れは水遊びですよね。

とりあえず腹ごしらえ。
c0199431_20562180.jpg


そして水遊び!!
c0199431_20581215.jpg

c0199431_2058057.jpg

c0199431_20582752.jpg

c0199431_2059883.jpg


大人は森林浴が楽しめるかんじ。
c0199431_20592235.jpg


つづく
[PR]
# by KumikoM25 | 2011-08-23 21:01 | パパママみひろ