2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お手伝い part2

9/12

お団子作りをナースリーでも体験し、すっかりお料理モードのみひろ。
今日も進んでお手伝いに参加。

ママのパリ土産、BONTONのエプロンをつけて。Yellowがよく似合う!
c0199431_9221391.jpg

c0199431_9223049.jpg


じゃがいもざっくざっく。
c0199431_9224446.jpg


料理の上手な男になってくれー。
[PR]
# by KumikoM25 | 2012-01-15 09:25 | みひろの日常
9/11

お月見も近いということで遊びにいったハナちゃんちでお団子を一緒に作りました。
c0199431_8463867.jpg

c0199431_8465340.jpg

手先が結構器用なみひろ(決してママ似ではない)はちょっと小さめだけどきれいに小さく丸めます。
ご満悦。
c0199431_8522176.jpg

よもぎ入りもちょっとつくって、ハナちゃんのお母さんがきな粉バージョン&みたらしにしてくれました。
c0199431_8561499.jpg

バクバクと食べていた二人。美味しかったねー☆

ずっと仲良く遊んで、5時くらいにそろそろ帰ろうかと思っていると。。
「今日ははなちゃんちにお泊まりするから、ママ帰っていいよ」と急に追い出されモードのママ。
二人から帰って!帰って!と言われ、お母さんと相談して家も近いし、迎えに来られるのでしばらく一人で置いて帰ってみることに。

夕食の買い出しに行くお母さん+二人と商店街途中まで一緒に帰り、後ろ髪引かれながら置いて行きました。
帰っていよくんに報告すると、「えー本当に置いてきたん??迎えに行った方がいいんじゃない?早く」。
私たちはみひろを信頼しているし結構こういうシチュエーションに慣れているみひろは平気だろうなという思いなのですが、夕食までいただいてご迷惑では??と気をつかう性格のいよくんなのです。
私は可愛い子には旅をさせろの精神だし、お母さんとも相談したうえなので大丈夫だよーと。

二人でいて、みひろがいないということはあまりないので、家の中がなんだか静かで寂しい。

ハナちゃんのお母さんからは
『今お風呂にはいったところです。みーくんもぐってすごい!ハナも影響されて顔つけてました』
などど写真と共にいろいろレポートが入ります。

お風呂上がりの二人。
c0199431_995047.jpg

ハナちゃんの肌着を借りているので女の子みたい。双子みたいで可愛すぎる!!
c0199431_8564157.jpg


私たちの心配をよそに楽しく過ごしている様子。
夕食のハンバーグももりもり食べていたそう。
c0199431_8565391.jpg


まだかまだかと連絡を待っていたのですが、なかなかなく。。。日曜だし明日は仕事なので夜中にお迎えに行くのも。。と相談していたところ、9時40分くらいに
「ママ?みーくんだけど、もうお家帰るからお迎えきてください」と電話が入りました。

ちょっと就寝モードになったけれど、「みーくんやっぱり帰る」と言い出し、「さみしいよー」と泣き出すハナちゃんを「みーくん、もうママのところへ帰らないと行けないんだよ、また来るからね」と優しくなぐさめていたそうな。

それにしても私たち2人そろっているのに、家の中にみひろがいないことがとっても寂しくて、静かで、みひろの存在の大きさにあらためて気づいたのでした。ま、のんびりも出来たけどね。

ハナちゃんfamilyありがとうございました。
[PR]
# by KumikoM25 | 2012-01-15 09:18 | みひろの日常

ISTANBUL2

28日、ラマダンの最終日にかかる大型連休の週末だったので、仕事のリサーチに行きたかったところがお休みだったり。。ということで1日観光的にのんびりしました。

Esrilの家からは海も見える素敵な立地。家の下には大きなプールもあります!
c0199431_12202650.jpg

海沿いをずっとお散歩して、今トルコ中に何店も出店していて若者に人気のHOUSE CAFEでブランチをしました。
c0199431_12181755.jpg

トルコのブランチセット!すごいボリューム。美味しかった!
c0199431_12182337.jpg


定番のボスポラス海峡のクルージング。
c0199431_121844100.jpg

c0199431_12183386.jpg

c0199431_12185543.jpg

c0199431_1219782.jpg

アジア大陸とヨーロッパ大陸の間の海峡です。右はアジア、左はヨーロッパとかこの街ならでは。

夜はEsrilおすすめのTIKIというレストランへ。美味しかったー!
c0199431_122001.jpg

c0199431_12201455.jpg


29日昼のフライトでMadridへ向かいました。
c0199431_12204066.jpg

Turkish Airのラウンジ。まるでホテルのようで、今まで入ったラウンジの中で一番雰囲気があって素敵でした。classicのコンサートが流れているAudio roomやビリヤードコーナーもあるのです。

Esrilまた会えて良かった!遠くにいても、久しぶりにあっても、なぜかとっても心が許せる親友です。今はイタリアのトリノにいるのでまた遊びに行きたいな。
[PR]
# by KumikoM25 | 2012-01-14 12:31 | TRIP

ISTANBUL 1

大好きな街、トルコのイスタンブール。
イタリア時代に皆既日食を見に行った旅は本当に忘れられない。

8/26-29 仕事を兼ねて行ってきました。
友人のEsrilもイタリアから戻ってきていたので、泊めてもらう&ガイドしてもらいました。

Esrilの自宅はアジアサイド、歴史的地区-旧市街はすべてヨーロッパサイド。

26の深夜ついて、27日朝、アジアからヨーロッパへ移動。そんな移動もなんだかわくわくする。
grand bazaar内にあるカーペットやさんとmeetingです。
c0199431_11545299.jpg

c0199431_11554657.jpg

c0199431_11551027.jpg

c0199431_11552177.jpg

友人のEstilと取引先のCemさん(ジェンと読むのがトルコ風)。こちらsmoking time。世界の流れに反して、トルコはまだまだsmoking率とても高いです。
c0199431_11553461.jpg


アヤソフィア。
c0199431_11555662.jpg


ブルーモスクの中。
c0199431_11561173.jpg

c0199431_11562369.jpg

c0199431_11563488.jpg

地下宮殿。
c0199431_11564880.jpg

どこも2回目なので初めてのときのような感動はないけれど、オスマントルコ帝国の名残は町中にあって歴史も文化のmixもすごく感じる街。
カフェも多くて。。
c0199431_11572517.jpg

c0199431_11565969.jpg

雰囲気あるトラムも。
c0199431_11571574.jpg


dinner。前菜的なかんじで小皿を選んで食べます。トルコ的タパス。
c0199431_11573625.jpg

見た目がかわいい。

トルコつづく。
[PR]
# by KumikoM25 | 2012-01-14 12:10 | TRIP

my包丁!

みひろ3歳のお誕生日プレゼント from パパとママ。
お手伝いしたがりなみひろへ、包丁。
かなり本格的に切れる代物で、初日に指きりました。

でも危ないものだと身を以て経験。

ざっくざっく、お手伝いするみひろです。
c0199431_11415345.jpg

[PR]
# by KumikoM25 | 2012-01-14 11:43 | みひろの日常