2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

森林公園2

みひろの水遊び好きは毎日の入浴timeから知っていましたが。。。これほどとは!というくらい水遊び大好きなみひろ。
c0199431_0321038.jpg

彼につきあうには大人もかなり体力がいります。
c0199431_0323722.jpg


まだ3歳だけど確実に「泳いで」いました。
c0199431_0325799.jpg

c0199431_0331099.jpg


暑すぎなければこんな広場で遊ぶのも楽しそう。
c0199431_0315783.jpg


帰る前にみんなでアイスタイム!あまりに暑くてすごい勢いでアイスが溶けていきました。。。
c0199431_0314239.jpg


このあと再び森林浴サイクリングで駅まで戻り、せっかくなので温泉に行こう!と熊谷市のリゾートホテルの温泉に行き、温泉で楽しんで帰りました。

思いつきで行った割にはかなり楽しめたshort trip。また行きたいなー。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-26 00:36 | パパママみひろ

森林公園 1

7/17 3連休の中日、東武東上線にある駅で気になっていた「森林公園」に行ってみました。
正式名称は国営武蔵丘陵森林公園らしいです。

東上線はたまに上りで池袋行きに乗ることはあっても、下りに乗ることはめったにないのですが、ずっと先にある森林公園駅という名前が気になっていて、一度行ってみたかったのです。

急な思いつきで、お弁当を簡単につくって、出かけてみました。

電車の中で。一番前の車両で、気分は運転手。窓から離れないみひろ。
c0199431_1831136.jpg

c0199431_18315934.jpg


途中で急行に乗り換えたものの思っていたよりずっと時間がかかって、駅に到着したのは1時半くらい。
しかも駅から歩いてすぐだと勝手に思い込んでいた私。歩くと4−50分かかると言われ、駅前でレンタサイクル(ママチャリ!)。しかも簡易的ではありますが、子供も乗せられるチャリもあり。
自転車で15分くらいで森林公園の南口にたどり着きました。
かなりの猛暑日で38度くらいありましたが、やっぱり自然の中にいる暑さは都内の暑さとは違います。
広がる田園風景にも心癒されます。ママチャリ初体験のみひろも大興奮!!いまだにみひろが乗れる自転車がなくナースリーへは歩いていっているのですが、お友達はみんな自転車or 車なのでみひろはずっとあこがれていたのです。
パパの後ろに乗せられて、「ママに負けちゃうよー!」などと大はしゃぎ。
c0199431_18335480.jpg

c0199431_18335723.jpg


とっても広い森林公園。思っていた以上に緑豊かでマイナスイオンがたっぷり!しかも園内をサイクリング出来るので、とっても気持ちいい!!サイクリングコースは一方通行だし、人も多くないので本当に楽しめます。
c0199431_20504349.jpg


5時までに自転車を返さないといけなかったので、西口近くの水遊びエリアへ向かって。
サイクリングコースは全然人がいなかったのに、水遊びエリアへ行くと。。すごい人でした!やっぱり子供連れは水遊びですよね。

とりあえず腹ごしらえ。
c0199431_20562180.jpg


そして水遊び!!
c0199431_20581215.jpg

c0199431_2058057.jpg

c0199431_20582752.jpg

c0199431_2059883.jpg


大人は森林浴が楽しめるかんじ。
c0199431_20592235.jpg


つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-23 21:01 | パパママみひろ

London&Spain

みひろの誕生日翌日から海外出張- 結婚記念日の7/7に帰国でした。
今回はLONDON&SPAIN。

初夏のロンドン、毎日天気もよくって涼しくて最高に気持ちよかったけど、ポンドが安くなっていたせいか旅行客(日本人はそれほどでも)がいっぱい!!!ゲイパレード、ミュージックフェスなんかも開催されていた週末で。。とにかく人だらけでした。

ヘイワードギャラリーで開催中のTracey Eminの個展に行きました。
c0199431_74501.jpg

おもしろかった。

サマーセットハウス内にあるレストラン、Tom's Kitchenでdinner。
c0199431_746814.jpg


翌日はdom dixonのshowroom&shopへ。たまたたまfamily saleを開催中でoffice用の家具を大量買い!!
個人的にもstoolをget! 照明も家具もとっても可愛かった。
c0199431_756105.jpg

showroom 兼shopは1F。
c0199431_7455493.jpg

2FはDock Kitchenというtom produceのカフェ。開放的で気持ちいい!
c0199431_7454132.jpg

下にはcanalが流れます。
c0199431_7452635.jpg


そしてスペインへ移動!陽射しが強く、夏全開のスペイン!!

いつも一緒に仕事をしているagentの社長、フランシスコ邸へ。いつもファーストクラスで世界中を飛び回っているまさにジェットセッター。60歳と思えないパワフルさ。
c0199431_814856.jpg

広いお庭。大きな犬を3匹も飼ってます。。シェパードに触ったのなんて初めてかも。
c0199431_82065.jpg

プールも。
c0199431_821429.jpg

世界中を飛び回っているだけあって、いろんなものがあります。。。
c0199431_822887.jpg


一回ランチを共にしたagentのホセの息子、マリオくん。1歳。天使みたい。可愛すぎる!!
c0199431_845253.jpg


あとは仕事の靴の写真しかありませんでした。。
出張中って全然写真撮らないんだな。

8/26-9/8まで今度はイスタンブール、スペイン、パリに行ってきます。
それまでに台湾旅行までupするぞ!
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-23 08:07 | ママのこと

Mihiro's 3rd birthday-2

毎年お誕生日にナースリーの先生たちから手作りのお誕生日プレゼントをいただきます。

先生方全員からの心のこもったみひろへのメッセージ。
c0199431_7574597.jpg

写真。
c0199431_758656.jpg


手作りのショルダーバッグ。これもライオン!!
c0199431_7583088.jpg

名前付き。
c0199431_759141.jpg


とっても素敵なお誕生会をありがとうございました。
c0199431_8134948.jpg

はじめて参加したいよくんはとっても感動して、涙が出そうだったと言っていました。

ちょうどナースリーから戻ると三重のおじいちゃんがきて…たかこお姉さんも一緒に近所の四川料理やさんでお祝い。
そのあとお家へ帰って、ケーキで再びお祝い。
今年はテントウムシケーキ。
c0199431_8155056.jpg


specialなbirthdayを過ごせてよかったねーみひろ。
これからもたくましく優しく元気に成長してください!!
c0199431_816515.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-18 08:16 | パパママみひろ