2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2歳記念 photo shooting

11/7 湯島ハイタウンにある平松さんのphotoスタジオにて撮影会。
去年も7月にみひろ1歳記念の写真を撮っていただいて、とっても素敵な写真たちがあがってきたので今年もお願いしました。

いつもの平松家、森家、松本家。合同family撮影会。

みひろは寝起きだったのではじめはぐずぐず。。しばらくすると大ちゃんとスタジオの中や外を元気いっぱい走り回っていました。

はじめは森familyだったのだけど、6ヶ月のカズマくん。赤ちゃん!!ってかんじで本当に可愛くて、みひろも去年はおとなしく撮ってもらったなあと思い出しながら、撮影風景を楽しく眺めました。

そして私たち!今年は去年撮ったこともあり、かつ平松familyとも1年よいおつき合いをさせていただいていたのでrelaxして撮影にのぞみます。
いやー2歳児のみひろ。1年でこんなに違うのか!というくらいやんちゃで動きっぱなし。

でもそんな腕白な2歳児がめいっぱいでたphotoがいっぱい。もっともっとあるけど、これは一部です。どれも素敵すぎて全部のせたいくらい。
c0199431_20543469.jpg

c0199431_20544638.jpg

c0199431_2055018.jpg

c0199431_20551330.jpg

c0199431_20552621.jpg

みひろのワンショットも。
c0199431_20553838.jpg

アンパーンチ!
c0199431_20555152.jpg

ママとジャーンプ!
c0199431_205661.jpg


ホントはkidsのみのショットが撮りたかったけど、最後みんなぐだぐだで。。ママ達も一緒に。
c0199431_20562613.jpg


とっても楽しい撮影会な上に、素敵な写真を撮っていただいて、宝物が増えました。

来年もまた撮りたいなー

平松さん、マチコちゃんどうもありがとう!!!
see you at X'mas party★
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-23 20:59 | パパママみひろ

hair cut!

最近ママのホームカットが多かったみひろ。。
随分髪も伸びてきて、ちょっとお手上げー!だったので、パパと一緒に
ひさしぶりに青山のヘアサロンでコウスケくんに髪を切ってもらいました!!

c0199431_11283959.jpg


「コーケくんに、きれきれしてもらったの」と誇らしげ!

パパはちょうど女の子のスタッフにシャンプーしてもらっていた姿が印象に残ったようで、
「パパはおねえちゃんにきれきれしてもらったんだよねー」と。

おとなしく座って切ってもらえたのでよかった!
前髪パッツン、cuteになりました。

翌日は撮影会なのです。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-23 11:32 | みひろの日常

つむちゃんがきた!-2

ランチを食べて、みひろの行きつけ「こども動物園」へお散歩へ出かけました。

ぽかぽかいい天気、つむちゃんは歩いて100mくらいで夢の中。。。
いつものコースで動物園へ。
となりにヤギさんがいますよー!つむちゃん。
c0199431_11184148.jpg


みひろは定番、モルモット抱っこ。
c0199431_11195226.jpg

c0199431_1120719.jpg


ひさしぶりのパパママみひろ、3ショット。
c0199431_11195429.jpg

この遊具もお決まりコースのひとつ。
c0199431_11195674.jpg


そして森に入ると、必ず棒を見つけて振り回す。男の子ってなんでこんなに棒が好き??
c0199431_1119476.jpg


ちかちゃんとなおくんにもえいやー!とからみます。
c0199431_11193911.jpg


川沿いの遊歩道を通って、のんびり秋のお散歩を満喫しました。
家に着いた途端、起きたつむちゃん。。。私はどこへ行っていたのかな???

家でのんびりした後は、ホテルをとっていた麹町まで出て、赤坂でサムギョプサルをお腹いっぱい食べて帰りました。

またゆっくり遊びにきてねー!!!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-23 11:25 | パパママみひろ

つむちゃんがきた!

11/3 文化の日で祝日。ママの妹ちかちゃんと、旦那さんのなおくん、娘のつむぎちゃんが我が家へ遊びに来ました。
翌日なおくんが東京で仕事があるということで…つむちゃん初上京。

ひさしぶりの妹分、従姉妹のつむちゃんとの再会。
「みーくんにいにいよー。」すっかりお兄ちゃん気分。

つむちゃんが可愛くって、嬉しくって仕方ないみひろと色白つむちゃんとの2ショット!
c0199431_1831555.jpg

c0199431_1833545.jpg

妹が出来たらこんな風に優しく可愛がってくれるかなあ。
c0199431_1834852.jpg

c0199431_184287.jpg

終始デレデレのみひろ。
c0199431_1841520.jpg

c0199431_1842968.jpg

大好きー!!な気持ちが勢いあまって。。。
c0199431_1844163.jpg

最後はコテン。。

So lovely!!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-21 18:07 | パパママみひろ

卒業後10年の会 -2

軽食食べながらのtalk timeのあとは同窓会館へ移動。

キャンパスは広くてきれいで安全。みひろも安心して走り回れるのでご機嫌。
美香ちゃんちのハルネちゃんと。同級生。
c0199431_7413290.jpg


ママも1年生の時運動会で走ったフィールド。みひろも駆け回ります。
c0199431_7413419.jpg


同窓会館ではお菓子とお茶を頂きながら、OGの方たちで組まれたカルテット
のバイオリンコンサート。女子大っぽい催し物です。

みひろがじっとしていられないので、友達の子供たちと2階で遊んだり。。ママにとってはおしゃべりもしたいけど、落ち着かない時間。。子連れ参加は仕方ない。

大学のマーク入り、COOKIEとCHOCOLATE。卒業生だからか可愛い!と思ってしまう。
c0199431_1902317.jpg



みんなで。ゆほと薫はとっても久しぶりだったので会えて良かった!
c0199431_7413885.jpg


同窓会館の前にあった彫刻とみひろ。
c0199431_7414890.jpg


私たちの時代には古い体育館だったのに、綺麗な芝生の広場に生まれかわり、体育館と新しい建物が!この変化は衝撃でした。
c0199431_7543246.jpg

c0199431_7544862.jpg


キャンパスでは得意のドングリ拾いが始まりました。。そういえばみひろも毎日大学行ってキャンパスで過ごしているのよね。
c0199431_742358.jpg

最近の口癖「ママから(へ)プレゼント!」
c0199431_7423883.jpg

ドングリ拾いをしていたらみんなに置いて行かれました。。待ってよー
c0199431_743842.jpg


本館の前でみんなと。
c0199431_743969.jpg

c0199431_7432856.jpg


卒業して10年後、母校を訪れて、とってもいい環境で勉強(?)していたんだなと再認識。
緑があふれていて静かで素敵な建築物で…そして素敵な仲間と。
また機会を作って訪れようと思いました。みひろとも一緒に来られて良かったー!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-18 07:59 | ママのこと

卒業後10年の会 -1

10/23
ママが2000年に大学を卒業してから今年で10年。。。楽しすぎた10年は振り返ってもあっという間。
「卒業後10年の会」という催し物が大学の同窓会主催であり、友人の美緒が幹事だったこともあり寮のメンバーなど大集合で遊びに行きました。

母校の女子大へ足を踏み入れるのは…3年前の自分のドタバタ結婚式ぶり。懐かしい!

3年前と変わらない(いや10年前とも多分変わってない)私はバタバタで、みひろを連れて吉祥寺からタクシーで向かい、遅刻。。
結婚式を挙げた思い出のチャペルで礼拝中から参加。
いつ来ても素敵な教会です(写真は3年前)。
c0199431_22292546.jpg

c0199431_22294350.jpg


結婚式を挙げた教会に、今みひろと一緒に来ていることがとっても不思議。

賛美歌や校歌まで歌い、学長のお話を聞いて、外へ出て記念撮影。
懐かしの学食で軽食をとりながら歓談タイム。
c0199431_22324353.jpg

大阪から出てきた真理子と。真理子の結婚式ぶりー!
c0199431_22315782.jpg

美緒んちのダイスケ。有香と敦子。
c0199431_22321992.jpg

みんな4年間生活を共にした仲良し寮生達。長崎から参加の美香ちゃんも!
c0199431_22344668.jpg


みんな久しぶりで楽しい時間でした。みひろ連れてると、なかなかゆっくり落ち着いて話してもいられないんだけど。。

つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-16 22:39 | ママのこと

LOVE RAIN!

三重のおじいちゃんがみひろに長靴と傘を買ってくれました。

ずっと欲しいといっていた「かたつむりの傘」ではないけれど、大好きな動物がいっぱいついた黄色い傘。
長靴は車がいっぱいついたblueの可愛いの。

雨がほどよく降っている日(あまりいっぱい降っていると濡れるので、ベビーカー)、ちょっと早めに家を出て、おnewの傘と古い小さな長靴(新しい長靴はちょっと大きめなので、早く歩けないのでまた今度)を身につけてナースリーへ。

ルンルンのみひろ。
c0199431_18195254.jpg

c0199431_18195175.jpg

c0199431_18194927.jpg

c0199431_18194732.jpg

c0199431_18194537.jpg


いつもは途中で、抱っこー!!!と寄り添ってくるみひろですが、ナースリーまで一人で歩いて行きました。これにはママもびっくり!傘パワーです。

これで雨の日がますます楽しみになったみひろです。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-13 18:20 | みひろの日常

帰国後。

バリを深夜に出たので、日本に着くのは朝一。
みひろに会うのを楽しみにワクワクしながらお家へ帰ると。。。おじいちゃんと上野動物園に出かけていて居ませんでした。。
パパも「出かけてくるから!」と出かけてしまい、ひとりぼっちになったのでBEDで寝ていると「ママー!」と帰ってきました。
いつも出張後でも思うのですが、ちょっと離れている間にみひろがとてもたくましく見えて成長したなーと思います。
大好きなおじいちゃんと楽しい日々を過ごしていたようで、ママの心配無用みたいです。

夜はみんなで焼き肉を食べに行って。。
自転車のカゴに乗るみひろとパパ。子供が乗れる自転車欲しいなーと思いながら、まだありません。
c0199431_104242.jpg

みひろもいつも自転車に乗るお友達をいいなーと思っていたのか、とっても嬉しそうでした。

翌日は東京駅までおじいちゃんを見送りに行き、大好きな新幹線を満喫しました。
c0199431_1042519.jpg

c0199431_1042844.jpg

おじいちゃんいつもサポートありがとうございます。

ママはそのあと、仕事の取引先でfamilyでインドから遊びにきていたPraveshたちと赤坂で合流し、一緒に六本木ヒルズへ。
ランチをして、展望台へ登りました。
ひさしぶりに来ると、東京に住んでいても楽しめます。
c0199431_10133573.jpg

c0199431_10133821.jpg

真っ赤な東京タワーはやっぱり目をひくね。

praveshの奥さんtannuさんと子供達。目がくりくりで可愛い!
c0199431_10133934.jpg

c0199431_10134262.jpg


東京タワーライトアップ!
c0199431_10134421.jpg


帰国してもバタバタ行動していたママでした。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-07 10:10 | パパママみひろ

BALI TRIP3

バリ3日目はSGM villaでのんびり過ごす。

貸し切り状態の広いプールで泳いで、読書して。。
子供がいるとこういうゆっくりした時間がなかなかとれないので、ママにはとてもrelax timeでした。

2時頃、SGM villaをあとにして、ウブドへ向かいました。目的はバリ伝統のケチャダンスを見るため。

時間があったので、家具やさんエリアをみたり、ウブドの町をプラプラ。
道で焼いているサテを買ったらとっても美味しかった!!
c0199431_932265.jpg


ケチャダンスは、上半身裸の男性達が円になって、ボイスパーカッション!
c0199431_9321183.jpg

迫力があって、ひきこまれていきます。

何せ暗いステージだったので、性能がそこまでよくないコンパクトカメラではあまり撮れませんでした。。
c0199431_932142.jpg

夢にまで出てきそうなほど「チャッチャッチャ」とケチャの合唱がしばらく耳から離れませんでした。
面白かったー!

最後にココナッツを燃やしたものを、馬になった男性達が足で蹴散らすパフォーマンスがあるんだけど、裸足なので見ていて「キャー!!」となります。終了後、見かねたチーちゃんが足を冷やしに向かいました(笑)。
c0199431_9321610.jpg



3日目と4日目はスミニャックエリアにある、ホテルthe ELYSIANに宿泊。
2bed roomにはとっても広いpoolがついていて、広くていいかんじ。
c0199431_939127.jpg
c0199431_939323.jpg

ただどちらのbed roomにも部屋の真ん中にバスダブがあって。。
c0199431_939627.jpg

なんだか使いにくい造りでした。

4日目はバードパークにみんなは向かったけど、私は興味がなかったので、mamiさんとホテルで自転車を借りてスミニャックの町でshoppingをしたり、ホテルのプールで泳いだり読書をしてゴロゴロ。

5日目もフライトが夜の12時半だったので、ほぼ1日ゆっくり。
ランチはMade's Warung2へ。ここのナシチャンプルー、すっごく美味しかった!!!
c0199431_952377.jpg

c0199431_952679.jpg

午後エステに向かい(このエステが最悪だったー!!)帰国。

とっても楽しいバリ島TRIPで、心も体もrefleshできました。
日々いい環境で働けて、こんな素敵な社員旅行にも連れて行ってもらえてmamiさんに本当に感謝。
そしてお留守番してくれたパパみひろおじいちゃん、本当にありがとう!!

また毎日ママ業頑張ります★
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-07 09:48 | TRIP

BARI TRIP 2

バリ2日目はムンジャンガン島へシュノーケリング。
SGM villaからはのろのろVIPバスで1時間半くらい。

MIMPI RISORTからボートでさらに45分。
c0199431_71317100.jpg

c0199431_735480.jpg

やや海が荒れていてびちゃびちゃになりました。。

島に近づいて。。。!!!!!コウモリがぎっしりの洞窟。
c0199431_7353168.jpg

きゃー!!鳥好きな同僚大興奮。。
都内にもコウモリっているけど、こんなぎっしりなのはTVでしかみたことなかったー
c0199431_735544.jpg


すっごい大きな神様ガネーシャ。
c0199431_7364396.jpg


バリ島の海って(クタのあたりのイメージだけど)茶色できれいじゃないimageだったし、実際そうだったけど、見て!こんなにきれいな青い海。シュノーケリングできるなんてどのくらいの透明度かな??と半信半疑だったけど。
c0199431_7364991.jpg

これには本当にびっくりしました。

ボートから飛び込んでシュノーケリングタイム!1時間半から2時間くらいはシュノーケリング楽しみました。
桟橋でお弁当を食べる。
乗ってきたのはこんなボート。。
c0199431_7365120.jpg


再びボートでMIMPIに戻る。なんとここにはoutsideに温泉が!しかも結構熱くていいかんじ。
シュノーケリングで冷えた体が温まりました。
c0199431_7401857.jpg

マングローブと海の見える温泉なんてOPENで素敵じゃない?
c0199431_7413321.jpg


そしてこの日は続けて、トレッキング!
はじめは穏やかなお散歩状態。
c0199431_7432260.jpg

c0199431_743488.jpg


前日雨がいっぱい降ったために川がこんなかんじで、ひたすらこの川をあっちへこっちへ渡って進むというなんとも???なトレッキング。
c0199431_743531.jpg

それなりに楽しかったけど!

お腹も空いて、喉も渇いて、villaに戻った後のビールのおいしかったこと!
そしてぐっすり寝ました。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-05 07:47 | 未分類