2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BALI TRIP1

10/5-10 会社の社員旅行でバリ島へ行ってきました。
その間みひろは三重のおじいちゃんにみていただいて。。いつも大変な子守を変わって、快く私を送り出してくれるみんなに感謝です。

バリ島へは10年前に親戚のおばさんの旅行に急に参加して行って以来。
ガルーダインドネシア航空の直行便で、約7時間のフライトでした。

今回の滞在先ー前半はバリ島北西部NEGARAヌガラというエリア、ユナイテッドアローズの社長重松さんの所有するVILLA- SGM VILLA。
デンパサールの空港からなんと車で3時間半もかかりました。。。

長いドライブの後着いた先は。。。。とっても素敵なVILLA!さすがUAの社長VILLAです。
(着いたときは夜だったのでよくわからなかったけど)
c0199431_1865053.jpg

dining room。この先は海。
c0199431_1865383.jpg

とっても広いpool。
c0199431_1864686.jpg

c0199431_186498.jpg


お部屋の写真をとらなかったけど、お部屋もとっても素敵でした。2階のwood テラスがとっても広くて海が一望できます。

このVILLAが貸し切りでした!とっても広い空間でかなり贅沢。

そして移動はこのVIP専用バス。
c0199431_18142783.jpg

大きいバスなのに、中にはfirstクラス並のゴージャスなリクライニング可なシートが6席のみ。
寝るのには最高!だけど雨漏りしたり、トイレのドアが閉まらなかったり。。

女ばかり7人の会社なので、飲んでしゃべって、泳いで本読んで。。
楽しい時間を過ごしました。

つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-31 18:17 | TRIP

大集合。

9/26 beams時代の同期のゆきんちにみんなで遊びに行きました。

3月に産まれた双子ちゃんに会いに。
c0199431_22173316.jpg

みひろがなんだかとってもお兄ちゃんに見えました。

beams同期の子供達は全員mens。みんなイケメンになるかなー?
時々会ってみんなの成長を見るのがとっても楽しみです。

c0199431_2217355.jpg


それにしても双子って大変そうだけど、とっても可愛くて、次は双子!!が欲しいと思ったママでした。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-26 22:25 | みひろの日常

週末のみひろ

1ヶ月も前の日記ばかり書いているので、たまには近況UP。
最近本当におしゃべりなみひろ。誰に似たのかしらねえ。
お散歩にいくときは「ママ、足もとに気をつけてね」と注意までしてくれます。

可愛い会話のエピソードも満載。近々ご紹介します。

土曜日、午前中ナースリーに行った後、長野での結婚式ぶり蓮と恵比寿のイタリアンlunch。
ランチ後ガーデンプレイスをプラプラ。
みひろが「みてみてー!」と空を指さしたので、見上げると。。空一面に秋のいわし雲が広がっていて美しかった!
c0199431_23544777.jpg

c0199431_235449100.jpg

c0199431_23545117.jpg

よくみひろに言われて空を見ます。「おつきさまよー」って教えてくれたり。こんな綺麗な空に気付かせてくれてありがとう。
c0199431_2356266.jpg

これからもその感性で沢山のことをママに教えてね。
c0199431_23565193.jpg


日曜日はなんだかちょっと風邪っぽかったし、パパはお仕事だったので二人でおとなしめに過ごしました。
「公園いこうよー」と誘われ、近所の公園へ。
c0199431_23585493.jpg

c0199431_23585280.jpg

c0199431_23585081.jpg


ここへ来ると決まって、まずこの山を駆け上ります。
c0199431_235849100.jpg

c0199431_23584780.jpg

駆け下りてくるときが今にも転びそうでハラハラドキドキなのです。

元気いっぱいのみひろですが、夜から発熱し・・月曜日は風邪でダウンでした。。
パパ会社お休みしておつき合いしてくれてありがとう。

今日はもう復活。元気100倍のみひろですけどね。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-20 00:02 | みひろの日常

箱根旅行 3

そして今度は「ネットの森」へ。
c0199431_23375893.jpg

カラフルなネットがいっぱいのとても素敵な空間。ちょっと大きい子供が多い&連休のため人が多くて、みひろがのんびり遊べる雰囲気ではなかったけれど。。
c0199431_23101772.jpg

わんぱくみひろ。きゃーきゃーいいながら大笑いで楽しんでいました。
c0199431_23101989.jpg


穴にいれてみたら…
c0199431_23102111.jpg

ちょっと怖くなってきたようで。。「ママだしてよー」
c0199431_23102542.jpg

入っている姿があまりに可愛くて、ママは写真ばっかりとっていたのでパパが手を差し伸べてあげました。
c0199431_231028100.jpg


PICASSOのコレクションもあります。このピカソ館も可愛いね。
c0199431_23103280.jpg


足湯につかったりして十分に満喫し、みひろも眠たそうだったので、彫刻の森を後に。
おそばでも食べて帰ろうと思っていたけれどどこもすごく混んでいたので、えいーっと小田原まで行きました。

まずはおそばを食べて腹ごしらえして。。
「小田原城」
c0199431_23104535.jpg

みひろはお城よりも砂利をつかんで遊ぶのが楽しかったみたいで、ずっと石で遊んでいました。
c0199431_23104378.jpg

c0199431_23104113.jpg


ひさしぶりに家族3人でプチトリップ。楽しかったのでまたいこう!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-19 23:45 | TRIP

箱根旅行2

箱根旅行のつづき。

翌日は朝食後、再びレクリエーションがあって、10時解散。

私たちは箱根彫刻の森美術館へ。とってもいい天気だったので緑が多く、みひろも楽しめるかなと思って。3人とも初でした。
ママは昔オランダでこの美術館のモデルといわれるクレラー・ミュラー美術館(ゴッホの森とよばれる本当に素敵な美術館!)へ行ったことがあるのだけれど本当にそんなかんじでした。
c0199431_7542099.jpg

c0199431_754237.jpg

c0199431_7542543.jpg


こちらは箱根。
c0199431_1881566.jpg

c0199431_7403388.jpg

c0199431_7402082.jpg

3連休の中日で結構混んでました。

みひろのリクエストでアイス!
c0199431_7404768.jpg

馬!
c0199431_7435136.jpg


中に小さく3人が映ってます。。
c0199431_7435496.jpg


「しゃぼん玉のお城」
c0199431_7435635.jpg

こども達は中に入って遊べます。みひろにはちょっと早かったかなあ。
それでも下の方で楽しそうに遊びました。不思議な空間にワクワクな様子。
c0199431_744227.jpg

c0199431_7435848.jpg


「星の庭」という迷路(手前の写真)。ネーミングがいちいち素敵です。
c0199431_744413.jpg


迷路で時々みひろから隠れながら。。3人で楽しく遊びました。
c0199431_744681.jpg


つづく・・・
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-19 18:06 | パパママみひろ

箱根旅行1

あら1ヶ月前にさかのぼってしまいます。
9/18.19 ナースリーの箱根一泊旅行があって、パパママみひろで参加しました。

去年はママの出張と重なり、参加出来なかったので今年初参加。

大学の研修センターが箱根にあるので、そこに宿泊しました。

3連休の初日ということもあり、車で出かけた私たちは大渋滞にはまりました。。
箱根まで5時間もかかってしまい、ぐったり。
dinnerの6時半までに現地集合!ということでしたが、10分ほど遅れて到着。

遅めのlunchで腹ごしらえしてしまったため、dinnerもなかなか進まず。。

みひろは車に乗って遠くまできたのに、ナースリーの先生やお友達がみんないるのにはじめ????ってかんじでしたが、よくわかんないけどなんだか嬉しいぞー!!!楽しいぞー!!!というテンションになり、部屋中走り回って大興奮でした。

dinnerのあとはレクリエーションタイムで、パパが抜擢されて紙芝居を読んだり、お歌を歌ったり。

freetimeで温泉にも入り(みひろはお友達との温泉!!にこれまた嬉しくて仕方ない様子でした)、
こどもを寝かしつけた後10時過ぎから大人の時間。

お酒やおつまみを持ち寄り、先生や保護者の方々と育児について語りながら楽しいひとときを過ごしました。
初めての子から3人の男の子を育てるいろんなパパママ、20年以上0-3歳児を見続けてきた先生達の話、とてもためになり、学ぶことが本当に多かったです。
そしてパパママともに、みひろがこのナースリーで過ごすことができる幸運に感謝!!!を心から感じた時間でした。
解散したのはなんと1時半。

濃厚な1日過ぎでno photoでした。。。残念。
c0199431_725674.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-19 07:26 | TRIP

お仕事

みひろの仕事は遊ぶこと。散らかすこと。
赤ちゃんの頃から心得ているママですが、
2歳になった今では散らかし方が半端なく、ときどきいらいらいらいらキー!「片付けなさい!」
と怒鳴ってしまうことも。

ママも片付け下手なので、本当はあまり強く言えないのですが。

ブロックちらかしたまま電車遊び。ここでパズルも一緒にはじめることも。。
夢中で遊んでくれるのはいいことですが、徐々にお片付けも教えていかねばねー。

c0199431_21592720.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-03 22:02 | みひろの日常

雨あめふれふれ♪

最近のみひろは晴れても雨でも長靴を履いて出かけます。
自分で脱いだり履いたりできる気軽さが気に入っているようで(というか他の靴が自分で履けないだけだと思うけど)。

そしてママがいないときにおばあちゃんが買ってくれていたアンパンマンのレインコート。
ちょっと着てみる??とお誘いすると喜んで着てくれました。
折りたたみ傘があったので、さして上げると。。
c0199431_1893524.jpg

c0199431_1893720.jpg

c0199431_1893915.jpg

c0199431_18942100.jpg


「今日は雨?」と毎朝聞いて、雨だとなんだか嬉しそう。
長靴を履いて、レインコートを着せるととにかくうきうきで駆け出すみひろです。

今度は傘買ってあげなきゃなー。
傘は「かたつむりの傘!」とリクエストがあるのですがなかなか見つけられないママです。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-10-03 18:11 | みひろの日常