2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出張1

みひろ入院!という大事件の直後、ママは仕事で7/10-18海外出張。

みひろの誕生日からずっとhelpしてくれていた三重のおじいちゃん、出張前日から岐阜のおばあちゃん(そのあとおじいちゃんも到着)そしてパパの大きなサポートのおかげで無事行って帰って来られました。

今回はLONDON +SPAINでした。
行きはビジネスクラスにアップグレードで、超快適な空の旅。ヨーロッパへビジネスは本当に快適!!
フラットで眠れるシートで見たい映画もそこそこほぼ爆睡でした。

着いたその日はそのままmamiさんのお友達の家でBBQに参加。
翌日夜スペインへのフライトでしたが、なんとワールドカップ決勝戦。スペインで絶対見たい!と昼から空港へ行って、フライト変更しようとしたけど無理でした。。

搭乗開始くらいがちょうどゲームスタート。試合中は残念ながらほぼ空の上。
1時間遅れて飛んだロンドン〜アリカンテのeasyjetの機内(遅れるならTVみたかったよ!)。パイロットのアナウンスで
「スペインが勝ちました」って。
それまで静かだった機内が一気に盛り上がりました。
こんなのあるんだー!

スペイン、アリカンテに到着したのは夜中1時近くにもかかわらず、大盛り上がり。
ホテルにチェックインした私たち、お腹もすいていたので夜の町へ繰り出し、ちょっと初優勝のお祭りを感じに。

夜中3時くらいの小さな町ELCHEの広場。みひろくらいの小さな子供まで走り回ってました。
c0199431_2342304.jpg


スペイン優勝おめでとー!
私にとってはとても身近な国なのでかなり嬉しかったです。

しかも4年前は私イタリアで、イタリア滞在中にイタリア優勝!
ワールドカップとは相性がいいみたいです。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-30 23:52 | ママのこと

退院

入院生活5日目、7/4(日)みひろもほぼ治ってきたので、パパに付き添いを交代してもらいママは美容院へ。
行きは久しぶりのお出かけでルンルンだったのに、帰りは何だか具合が悪くなり。。。shoppingの予定を変更してまっすぐ帰宅。熱を測ると38度。。
ちょっと寝て休んでいたけど、上がるばかり。。発熱の人は小児病棟に入れないので、みひろに会えなくなってしまいました。

熱は39度以上にまであがり、なんだかみひろみたい。こんなにしんどかったのねー

初めてパパにお泊まりしてもらい、月曜も仕事を休んでもらいました(もちろんママも休み。。)。

朝一旦交代で帰ってきたパパと一緒に私も病院へ行き、検査をしたり(治ったので結果を聞きに行っていない。。)最後は点滴までしてもらって帰りました。
週末から海外出張だったこともあり、早く治れー!!!とかなりの念力で夜にはなんとか復活。

ママの話ばかりになっていましたが、みひろも午前中検査をして、結果OKだったので午後一で退院!
やっと外の世界に出られました。

ママがダウンしていたので退院の写真ありません。。

この産まれて初めての入院で、日々健康で元気に普通の生活が出来ることの幸せを実感しました。
健康第一!

*おじいちゃんに買ってもらった新幹線、ドライバーで電池を入れるのを見ていてすぐまねっこ。
c0199431_23241783.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-30 23:24 | みひろの日常

入院生活4日目

ずっと続いた高熱が金曜の夜中を境にぐっと下がり、4日目土曜には36度後半までに。

脳への影響などはないと言われつつも、やっぱり高熱が続くのは心配だったので、家族全員一安心。。

三重のおじいちゃんにも来てもらっていたので、数時間交代してもらってシャワーを浴びに帰ったりしていましたが、土日はパパもお休みなので付き添い交代。
持っているアンパンマンのDVDも見飽きたので、新たに借りてきてもらったりしました。

熱が下がったみひろは次第に元気を取り戻し。。。包帯を自分でとってしまったり、指につけているモニターをブチッとちぎったり、検温につかう体温計のケースを壊したり。。少しずつやんちゃぶりが出てきました。

ぐったりしていたみひろしか知らなかった看護婦さんやお医者さん達も「普段はこうなんですね。。」とびっくりしつつ、元気になってきたことを確認。

そしてこの日は午前中に採血とレントゲンをとり、体が随分正常に戻ってきていることも確認でき、このままいけば月曜日には退院OK!かもという話にまでなりました。

あと少し!
c0199431_22262866.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-27 22:27 | みひろの日常

入院生活3日目

みひろが入院していた小児病棟は5階でしたが、窓の外はテラスがあり、こんな風に植物があってアジサイが咲いていたりしました。
c0199431_21545443.jpg

小さなコトだけど入院生活には嬉しい緑。緑の大切さや美しさにも気付きます。

入院中も大好きな「ギュウギュウ(牛乳)」は欠かせないみひろ。そろそろ計画的に哺乳瓶の卒業を考えないといけないのですが、みひろの心の支え。。なかなかやめられません。
c0199431_21571755.jpg

病院でも食事が出ていたのですが、ほとんどといっていいほど口をつけず。。やっぱり美味しくないみたい。かなりギュウギュウ頼りでした。
c0199431_21591659.jpg



入院前からずっと下がらなかった高熱が、やっと3日目の金曜日の真夜中下がりました。よかった。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-27 22:02 | みひろの日常

入院生活2日目

たったの6日間の入院で済みましたが、みひろ生まれてはじめての入院。ママは出産以外での入院生活ははじめて。

一応完全看護と言われ、こんな小さい子が一人で個室で過ごすの??と心配でしたが、こんな小さい子は別らしく。。もちろん付き添いました。
ラッキーだったのは細菌性ということで個室だったこと。
病院の中はいろいろ規制が多いけれど、子供の個室ということで飲食とか携帯とかかなり大目に見てもらえたので助かりました。

もちろんみひろは入院中この個室から(ベッドから)出ることはほとんどなく過ごしました。

動き盛り、やんちゃ盛りのみひろにはかなりのストレス。。。

いつもの左手も包帯ぐるぐる自由に使えません。。

仕方なく大好きなアンパンマン見放題。
c0199431_21462263.jpg
c0199431_21461330.jpg


誕生日に岐阜のおじいちゃんおばあちゃんから届いたブロックを持ち込み、遊びました。
c0199431_21464580.jpg
c0199431_21463446.jpg


狭いベッドでママと一緒に寝ました。
2時間おきくらいに看護婦さんがチェックにやってきていたのですが、ママも疲れていたのか結構よく眠れました。

入院生活って結構大変。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-27 21:50 | みひろの日常

みひろ入院!!

誕生日の翌日、やっぱり熱は下がらず40度もあるので、再度近所の大学病院へ。
月曜に行ったときは喉のウィルス検査などをしたのですがそれは陰性で帰ってきました。火曜はなんと運悪く創立記念日で休み。
やっぱり心配なので連れて行ってみて、今度は採血と胸部&腹部のレントゲンをとりました。

結果、細菌性胃腸炎(今となっては本当にこれだったのかもちょっと謎)と診断を受け、早期回復のために点滴そして1週間ほどの入院を勧められました。
ママが10日後に海外出張を控えていたのと、家での薬治療も不安だったこともあり、そのまま入院することに。。

三重のおじいちゃんも一緒に付き添ってきてくれていたので、大泣きするみひろを二人で看つつ、入院手続きをして小児病棟へ。

この大学病院は1年前に新築したばかりでとってもきれい。小児病棟も完全に隔離され、明るい空間だったのでまだ救われました。

採血やら点滴やらで泣きわめくみひろの泣き声を聞いているのはとってもつらく、可哀想でした。
今までにないほど私から離れず、抱っこしてートントンしてーとしがみついてなくみひろ。。人生最大に不安だったんだろうな。

可哀想で胸が引き裂かれそうな思いになりつつも、早く治るなら!と冷静に入院に対処する自分もいて、やっぱり母は強しと思ってしまいました。
c0199431_18164959.jpg


1日目はずっとこんな泣き顔で過ごしました。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-20 18:17 | みひろの日常

HAPPY BIRTHDAY みひろ

2010年6月29日
みひろ 2歳の誕生日を迎えました。

が、どうしたことか去年同様体調不良でむかえました。
25日の深夜から高熱が続き。。週末も週明けもずっと39-40度の熱が続き、いくつか病院へいったものの夏風邪、胃腸風邪などと診察されて薬を処方されるが、回復せず。

子供って40度の熱があっても、平気で遊んだりするのですごいです。

岐阜のおじいちゃんおばあちゃんから届いたブロックで、喜んで遊んでいました。
c0199431_1745249.jpg

パパの会社の社長さんから送られてきました。こんな心遣いに感謝です。

あまりお祝いモードではなかったので治ったら改めてお祝いしましょーというかんじで、ハンバーグ作って食べました。なんと病気のみひろもバクバクたべました。

週末から三重のおじいちゃんとおばあちゃんがナースリーの誕生会出席を兼ねて、遊びにきてくれるはずだったのですが、おじいちゃんだけ急遽サポートに駆けつけてくれました。

ケーキも作ろうと思ったけど、そんなかんじでもなかったので、おじいちゃんのお土産のお菓子にろうそくだけ立てて、お祝いしました。
c0199431_17415133.jpg


1年前と違って、はっきりとハッピーバースデイの歌を自分で上手に歌いました。
手をたたいて、嬉しそうに。
ろうそくの火もびっくりするくらい、一息でふーっと上手に消しました。

たったの1年だけど、小さな小さなみひろの成長を大きく大きく感じて幸せになりました。
元気に明るくすくすくと育ち、私たちにいっぱい幸せを運んでくれる天使です。
みひろ2歳のお誕生日おめでとう。これからもあなたの成長を見守らせてね★

来年はお熱を出さないで誕生日が迎えられますように。。

c0199431_1746301.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-20 17:47 | みひろの日常

7月

すっかり7月です。
みひろは6/29に2歳を迎えたものの。。前後に高熱で入院。
ママもそれをもらってちょっとダウン。
と6月後半からバタバタしており全然UP出来ていません。。

そしてママは今日7/10-18までLONDON&SPAINにいつもの出張行ってきます。

出張から戻ったらいろいろupするぞ!!

みひろ、パパ、おじいちゃんおばあちゃんお留守番ありがとう。

c0199431_626288.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-10 06:26 | ママのこと