2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お正月

大晦日に岐阜から三重へ移動し、お正月は三重で過ごしました。

なぜか大晦日に豆まきをする松本家。この地方の風習というわけではなく、松本家では代々そうしているようで。おおはしゃぎで豆まきをしたみひろでした。

深夜に初詣にいったパパ。寒さと眠さで初詣に行かなかったママとみひろ(2日には神社に行きましたが)。去年は風邪ひいて寝ていたので初日の出を今年は見たかったけど、それも寒さと眠さで断念。
なんだか新年からぐーたら。。
でも海は見に行きました。
c0199431_2330857.jpg

冬の海は澄んでいる気がして好き。でもやっぱり夏に早く来たい海。

庭の砂利でパパと遊ぶみひろ。ママのお気に入りショット。
c0199431_2332253.jpg


お正月はあっという間。なんだか表現が難しいけど昔から変わらないお正月の雰囲気とか空気とかにおいとか好き。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-01-18 23:34 | パパママみひろ

お友達と。

年末帰省したとき、ママの高校時代の親友あーちゃんと会いました。
ほぼ帰省する度に会っていたけど、最近では三重に行くこともあって、みひろが産まれてすぐの夏以来の再会。
みひろの1ヶ月前に産まれた瑛太君がいて、私も会うのが楽しみでした。

ひさしぶりの瑛太君はすごい成長していてびっくり!!甘えっ子でソフトな草食系男子(?)でした。
みひろは今大好きなアンパンマンのおもちゃがいっぱいあったので、自分のおうちのようにくつろいで自由に遊び、ときどきおもちゃをとりあっては瑛太くんを泣かせていました。。
ごめんねー瑛太くん。

冬ソナ公園と呼ばれる近所の公園へ遊びに行ったけど、ちょっと日が傾きかけていたので寒かったー!

c0199431_758790.jpg

ママお気に入りの1枚。
c0199431_7581733.jpg

肉食系みひろ。。。ここでもちょっといたずらして泣かせてしまいました。。
c0199431_7584528.jpg


偶然二人とも結婚して「松本」になったので、all 松本family!
これからも帰る度に仲良く遊ぼうねー★
c0199431_75923100.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-01-18 08:00 | みひろの日常

I LOVE ミカン

毎年冬になると静岡・三ヶ日にいるおじさんちにみかん狩りにいく両親から届くミカン。

去年は友達の結婚式があったので私たちも参加したけど、今年は行けませんでした。

段ボール箱に入ったミカンをボールみたいに遊んでみたり、中にはいったり。。楽しむみひろ。
もちろん食べるのも大好き。
手が黄色くなるほどこの冬も食べました。。

そして自分で皮をむいて食べることも出来るように!
c0199431_7423523.jpg
c0199431_7424541.jpg

すごい集中力で。
食べるときは一房一房、きちんと自分ではがしてぱくり。
c0199431_742581.jpg
c0199431_7431223.jpg
c0199431_7432520.jpg


I LOVE ミカン!!!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-01-18 07:48 | みひろの日常

2010年

あけましておめでとうございます。

みひろも一緒に迎える2回目のお正月。年末から岐阜と三重で過ごしました。
その様子もupします。
年末はとってもバタバタして、目標の年内の分は年内にupを実現できなかったので日にちをさかのぼってupしておこう。みひろの成長日記だからね。

2010年もみんなが健康で、仲良く笑って、楽しく過ごせますように。
成長日記blogもがんばろう。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
c0199431_824731.jpg

*一昨日上野動物園で見てきたトラ*
[PR]
by KumikoM25 | 2010-01-12 08:03 | パパママみひろ