2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9/10-26ー18日間という長い旅でしたが、ずーっと体調もperfectで無事帰ってきました。
1歳3ヶ月のみひろはきっと覚えていないけど、体や心のどこかの1 pieceにでもこの旅の経験や見たもの聞いたもの感じたものが残ればいいなーと思うママです。

みひろのイタリア旅日記。

近々upします。

c0199431_2125690.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-27 21:02 | みひろの日常

はじめての散髪!

9/5土曜日。みひろの散髪記念日。

パパのhair cutに便乗して、みひろも一緒にcutしてもらうことに。
友達と白金ランチに出ていたママも応援に(?)駆けつけました!

ママのお友達美容師コースケくん。アシスタント時代のcut modelにはじまり結構長い付き合いで、パパもいつからかコースケくんに切ってもらってます。
みひろはどんな風にcutしていいのかわからないので、コースケくんにお願いすることに。

1歳にして青山のサロンデビュー。

落武者hairと呼んでいた、てっぺんと前が薄い髪型。
bye bye!ラストサムライ。
c0199431_2255051.jpg


美容院きてから、ずっとご機嫌でハイテンションなみひろ。
これから人生初の散髪ですよー。ワクワク
c0199431_2271224.jpg


一人で座っていられないので、ママのお膝に座ってcutです。
c0199431_2274383.jpg
c0199431_2275578.jpg


緊張で顔がこわばってるみひろ。。
c0199431_228215.jpg


なんかされているのはわかってるけど、よく状況がつかめていないかんじで、キョロキョロ。
自由に頭を動かすので、コースケ君も「ミッヒー!・・・・」と苦笑い。こっちは大笑い。
でもおとなしく座っているので、意外とスムーズ。
c0199431_2210340.jpg


パパも面白そうに見守ります。
c0199431_22104093.jpg


今日のベストショット!
c0199431_2211183.jpg

「散髪初体験」

すっきりしましたー!!!散髪後の写真を撮るの忘れました。。
みひろにとって、どんな経験だったかしら??

バイバイ、ラストサムライ。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-07 22:13 | みひろの日常

日課。

ナースリーが終わった後、学内にある池の金魚をのぞいて帰るのがみひろの日課。

9/5土曜日、午前中だけナースリーに行きました。朝パパとママとみひろと3人で。
土曜の朝で時間もたっぷりあるので、朝から池をのぞきに行きました。

金魚さん、見に行ってみよう!の声に、駆け足で池に向かいます!
c0199431_21451910.jpg


「きんぎょさん、おーい!」というようなことを言って、呼び出します。
c0199431_21453091.jpg

手をこまねいて、おいでおいでをしていたら本当に遠くの方にいた金魚が4匹も寄ってきて、みひろは天才かと思ったことがありました。。

いつもはのぞくだけだったのに、この前日ハルくんとユウちゃんが池の中に手を突っ込んで、じゃぶじゃぶしていたのを見て、おそるおそる勇気を出して手を入れてみたみひろ。
一回手を入れたらこっちのもの!と言わんばかりにばしゃばしゃしてました。。

そして、その楽しさをちゃっかり覚えていて、朝から池をばしゃばしゃしてました。
c0199431_21453923.jpg


落ちないでね。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-07 21:50 | みひろの日常

鉄男くん

毎日ナースリーからの帰り道、ちょっとそれて、橋へ。

下の線路がのぞける場所がみひろの定位置。
c0199431_22581651.jpg


ガタンゴトンと電車が通るとそれはそれは大興奮で、体を揺らしながら、時には雄叫びを上げて電車を見送ります。
だいたい上りと下り、毎日3本ずつ見送ってから帰路につくかんじ。
c0199431_2303416.jpg


8月頭三重のおじいちゃんと毎日お散歩で電車を見に行くようになってから、大の電車好きに。

踏切がカンカンカンカンとなると、左右に体を揺らします。
電車の本を大きな声でなにやらしゃべりながら、「でんちゃでんちゃ」といつまでも見ています。
c0199431_7152347.jpg

(鼻の傷はナースリーで転んでできた男の勲章)

鉄男まっしぐら。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-07 07:16 | みひろの日常

32歳。

8月16日にママ、32歳になりました。
特にこれといって何も変化を感じない歳ですが。。

三重から東京まで大移動だった日にもかかわらず、家に帰ってからクリーニングを出しにいくとか言っていそいそと出かけたパパ。

「HAPPY BIRTHDAY !! ママー!」
と32本の向日葵(このblogのタイトルのgirasoleです!)を抱えて帰ってきました。

dinnerにはステーキを焼いてくれ、ケーキまで用意してくれて、みひろと3人で歌を歌ってお祝いでした。

3人にとって夏休み最後の日の素敵な思い出ができました★
みひろとパパ、どうもありがとう。


c0199431_2250942.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-06 22:50 | ママのこと

はじめての水族館

みひろにとっては、”はじめて”づくしの夏休み。

8/15には、一番近い水族館「志摩マリンランド」へ行きました。ママは4,5回目。
イルカやアシカのショーとか派手なものはないけど、小さい割になかなか見応えがあります。

おじいちゃんの携帯の待ち受けのペンギンに、よく反応していたみひろに本物のペンギンを見せてあげたくて。


入ってすぐに飛び込んでくるペンギンエリア。沢山のペンギンが泳いだり、遊んでいました。
「あ−!」「あー!○×※△◎**!!」となにやら指さして、一生懸命おしゃべりするみひろ。
初めて見る生ペンギンに大興奮でした。
c0199431_2349234.jpg
c0199431_23494230.jpg

c0199431_2350736.jpg


水族館の中でも魚がいっぱいの水槽を指さしたり、左右上下忙しそうに顔を動かし、大きな目でいろいろ見ていました。
みひろの目にはどんな風に映ったのかしら?

マリンランドをあとにして、志摩観光ホテルでお茶しました。本当は最近新しくできた全室スイートという志摩観光ホテルのnewリゾートに行きたかったのだけど、宿泊者以外立ち入り禁止な上、15歳未満NGでした。。
c0199431_23531829.jpg


午後から天気が良くなってすごく暑かったので、ママとパパだけ帰宅後また海へ行きました。

みひろがはじめてペンギンに会った日。
ペンギン記念日。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-09-01 23:54 | パパママみひろ