2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた海。

やっぱり3日目もまた海。

100円SHOPで買ったスコップで砂遊び。
c0199431_0463719.jpg


毎日晴天続きのお盆休み。どんどん海の水の濁りもなくなってきて、きれいな海になりました。
c0199431_0482625.jpg

c0199431_048416.jpg

c0199431_049923.jpg
c0199431_0492186.jpg


WE LOVE SEA!!!
c0199431_0493310.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-30 00:50 | パパママみひろ

プール。

海だけでなく、お庭のプールでも遊びました。

砂利をいっぱい放り投げて。

CUTEなぷりぷりおしり!
c0199431_037646.jpg


なんだか大人っぽい顔つきです。
c0199431_03739100.jpg


夜は盆踊りに花火も初体験。
夏満喫の初体験のオンパレードで、急激に成長したからかしら??
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-30 00:39 | みひろの日常

また海。

13日、三重2日目もまたパパママみひろ3人で海に来ました。

みひろもすっかり海に慣れたようで全く怖がりもしません。自分からジャブジャブ入っていくのでこっちが怖いです。
水遊び半分、砂遊び半分。
水着はこれしかないので、昨日と同じ。

c0199431_0241886.jpg

海のおとこです。
c0199431_0243380.jpg
c0199431_0244499.jpg
c0199431_0245815.jpg


最後はビーチで爆睡。
c0199431_0261544.jpg


夏満喫。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-30 00:28 | パパママみひろ

はじめての海

8/12-16、ママはお盆休みを頂けたので8から夏休みに入っていたパパとみひろ3人で、三重に行きました。
11日仕事後、新幹線+近鉄を乗り継いで、片道5時間の長旅。。大興奮のみひろでした。

とってもよく晴れた12日午後、みひろの海デビュー。

かなり早い時期に張り切って買ったスーパーマンの水着をやっと着られました!
セールで1万いくらが1000円になっていたGREVIの帽子。お外遊びには必須。

三重のお家からすぐのあづり浜。
大雨続きで、ちょっと濁りはあったけど海水浴客でにぎわっていました。

ザブーンと打ち寄せる波と、水の冷たさにびっくりで顔がひきつるみひろ。。
c0199431_0124040.jpg


徐々に水にも慣れて。。
c0199431_013557.jpg


掘った穴に入ってくる水をはげしくパシャパシャ。お砂遊びも相当楽しそうでした。
c0199431_0134954.jpg


浮き輪でママと海にも入ってみたけど…特に怖がりもせず。
ふわふわ浮いているうちに、うとうとしてました。
c0199431_0145082.jpg


みひろ、はじめての海どうだった???
パパもママも海大好きなので、いっぱい海来ようね★
c0199431_0154772.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-30 00:16 | みひろの日常

ころころ

みひろはコロコロ転がったり、まわったりするものが大好き。

この間はペットボトルを4つ、自分でコロコロ転がしては、追いかけて、また転がして、追いかけて。。。と延々部屋中続けていました。

ペットボトルバーションあり。
ころころクレヨンバージョンあり。

なんでもおもちゃに出来る才能。good talent!

c0199431_22183780.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-26 22:19 | みひろの日常

お散歩

歩けるようになってから、お散歩が大好きなみひろ。

お外用の靴も買って、それを履いたら外で歩けるというのがわかっているようで、ちょっと目を離すと、玄関で靴を持って座っています。

おじいちゃんsitter weekに毎日お散歩に出かけていたので、おじいちゃんが帰った週末、パパとママとみひろ3人で近所にお散歩に出かけました。
c0199431_2234031.jpg


大好きなパパと。
c0199431_22404.jpg
c0199431_2241061.jpg
c0199431_224203.jpg
c0199431_2243251.jpg


なんだかほのぼの風景。

電車が大好きなので、電車が通るとこんなかんじで振り返ってます。
c0199431_2244569.jpg


みひろが通うナースリーのある大学がたまたまオープンキャンパスdayだったので、3人で学内もお散歩しながら学食でランチを食べて帰りました。

LOVE& PEACE なある土曜日。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-26 22:07 | みひろの日常

PASSPORT

来月のうまれてはじめての出国にむけて。。
みひろのパスポートが出来上がりました!
c0199431_2127238.jpg


どんな旅になるのやら。

まずは健康維持。

みひろ、一緒に世界を旅しよう!
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-26 21:28 | みひろの日常

はじめての花火

8月1日 板橋花火大会

パパとママ、そしてシッターにきていた岐阜のおじいちゃんと一緒に午後から池袋SEIBUへ最近よく歩くようになったみひろにお外用の靴を買いにいき、そしてそのまま板橋花火大会へ行くことに。

花火大会はどこもすごい人混みなので、ちょっと躊躇したけれど、何度か行ったことがあってどんなところでやるのかわかっていたのとみひろに花火を見せたくて、早めに帰ろう!ということで行ってみることにしました。

河川敷のグラウンドが一般席で開放されていて、1時間前に到着したけれど全然場所もあっていいかんじ。ママのスカーフを敷いて、鑑賞体勢ばっちり。

カメラを持って出かけなかったので、ひどい写真だけど。。
おじいちゃんと。
c0199431_062328.jpg

なんだかワクワクする雰囲気に大興奮。パパにかぶりついてます。
c0199431_064421.jpg


いざ花火が始まると。。。
もうそれはそれは釘付けで、食い入るように見入っていました。
(iphoneにはフラッシュがないので暗すぎて厳しい。。)
c0199431_091996.jpg
c0199431_092998.jpg

誰かがしているのを見た訳じゃないのに、一人パチパチと手をたたくみひろ。
心から感動している様子がこちらまで伝わってきました。

早めに帰ろうということで40分くらい見て、帰ったのですが帰る途中も抱っこされながら
ずーっと花火から目が離せないようでした。

みひろくん、これが花火っていうのよ。

c0199431_094157.jpg


夏の風物詩。
来年も一緒に見ようね!!!
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-10 00:13 | パパママみひろ

SWEET WEDDING!

7/11はパパとママの恋のキューピット、治美ちゃんの結婚式でした。
家族3人で出席の予定が、パパが急な仕事でキャンセル!!みひろと二人での出席になりました。

もともと治美ちゃんはママのBEAMS同期なので、BEAMSフレンズ。そしてパパの大学の友人でもあるのでパパの大学フレンズ。一時期みんなでよく一緒に遊んでいたので、よく知ってて、一緒に治美ちゃんの幸せな1日を祝福できてHAPPY★HAPPY★

目黒クラスカの屋上で挙式!涼しい日でよかったー。
お父様との新婦入場はなんだかやっぱりうるっときます。
治美ちゃんの美しすぎるdress姿にも感激!
c0199431_0241490.jpg



みひろはそんな感激シーンに、するめをかじってました。。
c0199431_013732.jpg

c0199431_0131911.jpg

c0199431_0141239.jpg

以前一度だけ会ったことあるご主人の航くん。前よりも男前になったような。。

披露宴も引き続きクラスカで。
c0199431_0153177.jpg

みひろは途中から爆睡。ママはゆっくり食事を楽しめました!
最後の締めの挨拶は、うるっときていた航くんからマイクをぶんどり挨拶した治美ちゃん。
いろいろと治美ちゃんらしさが出たとっても楽しいpartyでした。

そして2次会もクラスカ。
c0199431_0162260.jpg

みひろはご機嫌で、初対面の治美ちゃんの叔母さま&従兄弟くんに遊んでもらっていたのでママも助かりました♪

そしてそして現在Diorで働く治美ちゃん(ちなみにご主人はドルガバなので、partyはとっても衣装が華やかでしたー!)、2次会ドレスはDior!!
すーっごいcuteでお姫様みたい!
c0199431_0173935.jpg


最後は派手に酔っぱらい、本当に治美ちゃんらしい花嫁でした。
ママも友達にいっぱい会えたし、お酒も飲んで、楽しい時間を過ごせました。

末永くお幸せにー!!!

パパはようやく3次会で合流し、ひさしぶりの友達との宴を楽しんだようすでした。
行けなくて残念だったねー&みひろも長い時間お付き合いどうもありがとう。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-05 00:25 | パパママみひろ

1歳記念

お友達のマチコちゃんの旦那さまで、ハーパスバザーなどでも大活躍のプロのフォトグラファー平松さんに、みひろの1歳記念フォトを撮ってもらいました。

ちょうどみひろの誕生日直前の、ママの会社のファミリーセールにマチコちゃんが来てくれたのもあり、湯島ハイタウンにある彼のスタジオでのバースデイ撮影会を快諾してくれたので、パパママみひろで行ってきました。

はじめはお宮参り写真同様SEIBUで撮ろうかーなんて言っていたけど、堅苦しい写真になりがちなので、普段のままの自然な家族写真+みひろ写真がテーマ。

まずはご挨拶がてらいろいろお話ししたり、お茶を飲んだり。

軽いかんじで少しずつ撮り始めてもらいました。
はじめは緊張していたみひろも少しずつほぐれてきた様子。

家族3人の写真、赤ちゃんならではのアップの写真。
盛りだくさんに撮ってもらいました。
c0199431_23321195.jpg
c0199431_23343960.jpg
c0199431_2338132.jpg
c0199431_23395059.jpg
c0199431_23415868.jpg
c0199431_23434090.jpg
c0199431_234437.jpg


80枚近く撮ってもらったけどどれもこれもお気に入りで、全部載せられなくて残念。
さすがプロ!の本当にナチュラルで素敵な写真で、大満足。

お友達価格で全部データまでもらったのに1万円でやってくれました。
本当にありがとう!!!!

最後に平松家の大歩(ダイホ)くんとみひろ。
広告に使えそうなショットに一同大笑い!2familyで楽しい撮影会でした。
平松さん、まちこちゃん、大ちゃんありがとう!

素敵な1歳記念になりました。また撮りたいな★
c0199431_23492521.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-08-04 23:51 | パパママみひろ