2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み。

7/29-8/16までナースリーは夏休み。

働くママにとってはこのlong holidayはきついけれど、でも家族と過ごす夏休みも必要という考え方。

というわけでパパが夏休みに入る来週末まで、前半は岐阜のおじいちゃん、後半は三重のおじいちゃんに出張マゴシッターに来ていただくことに。

歩き出したみひろを1日中シッターするのはかなりエネルギーがいりますが、宜しくお願いします。

日に日にやんちゃになってきたみひろ。この木の車にもいつの間にか自分でまたがって、遊べるようになりました。
c0199431_236795.jpg


今年は9月のスペイン&イタリア出張にバカンスをくっつけて、みひろと両親をつれてイタリアに2週間いく(トスカーナのkazukoさんのB&Bで過ごしたり友達に会ったり!今から楽しみ!!)ため、ママのお盆休みはちょっと短めです。
お盆は三重で海デビューの予定。

楽しい夏休みを過ごそうね♪
c0199431_23114124.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-30 23:13 | みひろの日常

七夕

SPAIN出張から先週金曜日戻ってきて、成田から岐阜へ直行。みひろをお迎えにいき、日曜に我が家へ戻ってきました。

パリに1日、スペインに5日。スペインはマドリッドから電車で2時間北の方へいったLA RIOJAというエリアとアリカンテです。機会があればまた日記に。

随分時間が経ったけど、2009年7月7日は2回目の結婚記念日でした。

そして七夕でもあるその日。ナースリーでは七夕ランチをして、笹を持って帰ってきました。
パパの願いと
c0199431_23354041.jpg

ママの願い。
c0199431_2336943.jpg

ナースリーの実習生たちが作ってくれた飾り。

みんなの願いが届きますように。
そして来年も仲良く笑って七夕を迎えられますように★
[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-29 23:37 | パパママみひろ

spain

みひろの成長日記、書きたいことも載せたい写真も盛りだくさんなんだけど。。
なかなか時間がとれません。

*1歳記念のスタジオ撮影
*七夕
*友達の結婚式
etcetc
出張から戻ってきたらまとめてupします。

明日からスペイン出張です。
みひろが産まれてはじめて離れる1週間。いろいろ不安もあるけれど。。
パパママみひろ成長の1週間になりますように。

行ってきます
c0199431_2132118.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-17 21:32 | ママのこと

勉強大好き?!

お誕生日前日。
池袋西武の屋上。

指先が器用なみひろはいろんなボタンを押したり、細かく指を動かすのが大好き&得意。
そんなみひろが好きなだけ指先を動かせるように(?)三重のおじいちゃんが買ってくれたひらがな&カタカナ勉強ボード。

指でパチっと押すと、その文字をつかった単語がでてきます。ひらがなとカタカナの両方覚えられる。
まだまだ早いけどねー

小さな指で毎日パチパチはじいています。
最近は自分であみだした、傾けて全部パチパチするのを出し切ってしまい、自分の手で戻していくという遊び方で遊んでいます。

恐るべし小さな脳。


c0199431_0234086.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-14 00:24 | みひろの日常

お砂場遊び

誕生日前の土曜日ナースリー。

土曜は隔週で午前だけナースリーがやっているので、都合によって連れて行きます。
お昼も食べてくるし!家の片付けが出来るし!

でも普段行ってきます!とナースリーを離れてしまうので、土曜日は半分くらい一緒に遊んできます。
6月にはお砂場デビューを果たしたみひろ。

毎日の日誌でお砂場遊びのレポートが気になっていたので、一緒に外へ出てみることに。

怖がることなく砂場に突入。先生が掘った大きな穴に自らドボンとしたり…夢中。

c0199431_0105355.jpg
c0199431_011355.jpg
c0199431_0111731.jpg

先生が大きなプリンを作ってくれます。

2歳児のあきちゃんが、ダンゴ虫をママの手のひらにのせてくれたのですが。。
手のひらでもぞもぞもぞもぞ・・・ひー!!!
男の子って昆虫とか大好きだもんね。。これからが末恐ろしい。

お外にも魅力的なおもちゃがいっぱい!
毎日目をきらきらさせて、楽しく過ごせている様子を垣間みられて楽しかったママでした。

c0199431_0132563.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-14 00:15 | みひろの日常

HAPPY BIRTHDAY!!!

また随分更新滞ってしまいました。

6/29 みひろのfirst birthday! 1歳になりました。
お誕生日おめでとう★

*生まれてすぐの写真*随分頭が長いねえ。。
c0199431_23431854.jpg

あれから1年。あっという間でした。

1週間前から三重のおじいちゃんに来てもらい、すっかりおじいちゃんと仲良しに★
お誕生日前日、デパートへshoppingに行ったのですが、クーラーの効きすぎ&ちょっと雨に濡れたのがよくなかったのか、夜から発熱。。。

お熱を出したhappy birthdayに。
ナースリーではみひろの誕生会を企画してくれていたけれど、泣く泣く断念。
ママもお誕生日ということもあって、仕事をお休みしたのでした。

午後からはちょっと落ち着いてきたので、夜はパパママと三重のおじいちゃん、大家であるおばさんの4人でbirthday partyをしました。

一応HAPPY BIRTHDAYの飾り付けをして。。
c0199431_23441894.jpg


みひろには簡単、バナナケーキを作りました。
c0199431_23444853.jpg


1キロのお餅も背負ってみたけれど、重すぎて自由がきかず超不機嫌になりました。。
c0199431_2346333.jpg


♪ハッピーバースデイ♪の歌を歌うとのりのりで、手をたたいて一緒にお祝い。
ろうそくの火は危ないので、フーッと息を吹きかけるとライトが点いたり消えたりするキャンドル。
何度も目の前でやってみせてあげたけど・・・フーっと息を吹きかけることがまだ出来ません。

何度やっても、あっかんべーになるみひろ。
c0199431_23483885.jpg

c0199431_23492085.jpg

口元を動かそう!!!という気持ちはあるみたい。
相当みんなを笑わせてくれました。


c0199431_2350733.jpg


発熱で心配したものの、なんとか体調も復活し、楽しくお誕生会が出来て良かった。

みひろ、産まれてきてくれてどうもありがとう。
毎日沢山の幸せをあなたからもらっています。

みひろにとってはじめての誕生日。笑顔があふれる最高の日でした。
c0199431_23533757.jpg

*向日葵のようなママへ。とママ1歳記念にパパがくれた向日葵*
パパもそういえば1歳だね。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-07-12 23:55 | みひろの日常