2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢中。

大家さんでもある階下に住むおばさんからもらった四駆のおもちゃ。

上手にタイヤを転がしてブンブン遊ぶみひろ。夢中夢中。20分くらいずーっと部屋中転がして遊んでいました。


c0199431_1804423.jpg
c0199431_1805561.jpg
c0199431_181636.jpg
c0199431_1811662.jpg
c0199431_1812427.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-16 18:01 | みひろの日常

ご機嫌。

週末は同僚の結婚式で大阪にいくパパに同行予定が、みひろがまた金曜から熱を出し。。。二人でお留守番でした。

土日おとなしくしていたら、なんとか落ち着き、今日はナースリーへ。

まだあまり食欲がないようで、ご飯を食べてくれません。。がとってもご機嫌で遊んでいました。

今朝焼いたパンをあげたら、すごい笑顔で食べ始めたけど…
c0199431_2343504.jpg

c0199431_23444090.jpg


最近よくやるのですが、べーっと舌を出しながら食べてるものを手に掴んで。。
ママにどうぞ!と差し出します。
こんなとびっきり可愛い笑顔をみせてくれても。。。
c0199431_2346529.jpg


いくらなんでも一度口に入った食べかけ(食べかす?)はママでもno thank youです。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-15 23:49 | みひろの日常

first shoes

伝い歩きも随分早くなり、本当に歩くまでカウントダウンの日々を迎えているみひろ。

先週の日曜日、岐阜のおじいちゃんおばあちゃんが帰る前、我が家のレンジが壊れたのでbiccameraへ買いに行きがてら、みんなで池袋西武へみひろのfirst shoesを見に行きました。

足のサイズもきちんと測ってもらい、実寸10.8cmのみひろの足には11.5cmのshoesがいいということに。

いろいろ見たけど、なんとなくfirst shoesは真っ白がいいなーとママの希望もあり、familiaでfirst shoesを購入。(夜写真をとったのでlightingの関係でちょっと暗いかも)
c0199431_22375414.jpg


家に帰って、早速履かせてみました。

機嫌が良くなかったこともあり、ちょっとぐずぐず。。なんだよこれ!?という反応。
ちょっと嫌がりながらも、新しい出会いに興味があるかんじ。
c0199431_22353399.jpg


寝てもがくみひろ。
c0199431_2236655.jpg


fisrt shoes記念にママと。
c0199431_2238546.jpg


どんどん靴の感触に慣れてきたようで、ご機嫌で遊んでいました。

2つの足でしっかりと大地を踏みしめて、力強く人生を歩んでいけますように。
みんなの願いを込めて。
c0199431_22401211.jpg

c0199431_22402231.jpg

c0199431_22405691.jpg


6/7 みひろのfirst shoes記念日。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-14 22:42 | みひろの日常

sitter & helper

先週火曜日から日曜日まで、岐阜からおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきました。
疲れから?か体調不良だったママの強力な助っ人 helperさん。

育児よりも仕事よりも、ママにとっては一番放棄したい家事を手伝いにきてくれました。
これには本当に感謝感謝です。

みひろのナースリーへの送迎も見学も兼ねて、何度もしてくれました。

金土日と上海に行っていた二人からのお土産のブロックで遊ぶみひろ。
他にも可愛いカンフーっぽいお洋服をいただきました。

何とも怪しすぎるディズニーとは決して書いてないけど、思いっきりディズニーキャラクターがついていて、ちゃっちいのに電池でくるくる回ります。
c0199431_1920588.jpg


一緒に岐阜からきたシュリくん。みひろとすっかり仲良し!あたたかく見守ります。
c0199431_19222980.jpg


気付いたら、「もしもし」という言葉に反応して、受話器を耳に当てる仕草をするようになっていました。
電話大好き!
c0199431_19232277.jpg


「もしもし」というだけですぐ手が耳にいく条件反射。
c0199431_1924511.jpg


なんだか少しずつだけど、確実に、みひろとコミュニケーションがとれていくことが嬉しい今日この頃。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-12 19:25 | みひろの日常

大集合。

先週の土曜日、武蔵境にマンションを購入した女子大友達マキちゃんちにみんなでお邪魔することに。

メンバーはミオ+ミワ・ダイスケ、みっちゃん+けいたくん、ご近所のマリアンナ・けいたさん+オスカル・ザイオン、そしてママ+みひろ。マキちゃん+マオ・リオちゃんを合わせたら、総勢大人6人+ちびっこ8人。
とーってもにぎやかでした。

地下でもとっても光の入る、新しい素敵なマンション。
いいなーママ、超マンション購入欲がばんばんあふれてきました。

この日はいろいろみんなで持ち寄ろう!ということだったけど、マキちゃんが手作りのパンを焼いてくれて、マリアンナはさすがイタリアンマンマ、ラザーニャとティラミス!!
ごめんなさい。。。ママは三重のおいしいトマトにモッツァレラでカプレーゼ、あとはお総菜買ってきました。。

一気にナースリールーム化したけれど、まだみんな一緒に遊ぶというより、ときどきからみながら各自それぞれ遊ぶというかんじ。遊び方にも個性が出ます。
c0199431_1935644.jpg


大集合で写真を撮ろうとしたけれど。。ばらばら。(みひろだけお昼寝中でいません。。)
c0199431_1944381.jpg


おもちゃもいっぱいあって、みんなかなり夢中で遊んでいました。

みひろはマオちゃんにガブリ、リオちゃんにガブリ(歯形までくっきりつけちゃって!リオちゃん本当にごめんね。。)、ザイオンにガブリ。。みんなにかぶりついては泣かせてしまっていました。みひろなりのなかよくしよーねー愛情表現なんだけど、これは困ります。。
c0199431_1972349.jpg


次回は厚木でBBQ??!!

みんな一緒に仲良く、元気に成長していったら素敵だなーと思った1日でした★
[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-12 19:09 | みひろの日常

cardでお勉強??

5月終わりの週末に、名古屋から従姉妹のユウちゃんが家具職人の旦那さんとママ(私の叔母さん)と遊びに来ていました。

ゆうちゃんたちにもらったあいうえおのリングカード。

よくお店でみかけていてかわいいなと思っていたけど、まだ早いと思って買ってませんでした。

みひろにあげると、絵本みたいに興味津々で。。
単語を読んであげると一生懸命聞いていました。

さらにリングから外してあげると、両手ふりふり床いっぱいに広げて、カードの海を楽しんでるみたい。
c0199431_23514791.jpg


そして最近ナースリーで覚え、「ないなーい」と言いながら物を隠すのがはやっているみひろ。
c0199431_2354434.jpg


ソファにしているbedの下に、カードを押し込み、「ないなーい」と遊んでいました。
c0199431_23574924.jpg


あいうえおのカードにもかなり興味を示して、喜んではいたけれど。。
まだあいうえおがわからなくても、みひろはみひろのステージで、あいうえおカードで楽しむ方法を見いだして遊ぶことに感心させられたママでした。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-12 00:01 | みひろの日常

YA N CHA

男の子らしさがどんどん出てきた気がする今日この頃。

小さいけれどやんちゃっぷりが日常にあふれています。

*加えているのはイカの一夜干し。パパとママのおつまみなのに。大好きでずーっとしゃぶっています。
c0199431_21374361.jpg


*電車に乗ったらつり革でブラブラ。
c0199431_21385585.jpg


*紙風船を追いかけて。。う。。出れない。。
c0199431_2140032.jpg


*お風呂がたまっていくのを見るのが大好き。いつまでも見てます。お風呂係に任命。
c0199431_21404031.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-08 21:41 | みひろの日常

すっかり。。。

更新をさぼっていたら6月になってしまいました。

子供は成長が早いので、ママは1ヶ月の間に人間ドックを受けた&ちょっと体調を崩したくらいのnewsしかありませんが、みひろはますますいろんなことが出来るようになり日々成長しています。

みひろの成長日記のはずが。。6月はついに1歳の誕生日を迎えるのでいろんなことを記録に残していこうと思います。

c0199431_2354309.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-06-07 23:52 | みひろの日常