2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW

1週間経ってしまいましたがGW日記。

5/2-5三重で、5/5-6岐阜へ行きました。
一人の時はさらっと身軽で帰れていたけど、小さな小さなみひろが一緒にいるだけで帰省はかなり大きなイベントになります。

三重ではおとこばかり。
従兄弟のお兄ちゃん達3人に、時にはゲームの邪魔だと邪険にされ、時には珍しい赤ちゃん扱いで可愛がられ。。
随分刺激を受けたようで、お兄ちゃん達を追いかけていました。
ゲームに全く興味がないパパとママですが、みひろもお兄ちゃん達を追って、ゲームっこになるのかしら?
個人的にはあんまりやらせたくないママです。

ナースリーでも使っている遊び着を着て、お外へ。
c0199431_2021232.jpg


庭に敷いてある石を食べるのでビニールシートを敷いてもらいました。志摩じいちゃんと。
c0199431_20215197.jpg


三重では海に連れて行ったり、魚釣りに出かけたりしたいなーといろいろ計画していたけれど、みひろが発熱したためじーっと家で過ごしました。。残念。
夏は一緒に海に行こうね。

岐阜では1日しかなかった&雨降りさんだったので、家で遊んでました。

岐阜じいちゃんの仕事道具(?)恐竜ロボットのプレオ。
どんな反応をしめすかなーとワクワクして差し出すと。。

ゆっくり動くプレオくんにびびりまくり!
c0199431_20262586.jpg


興味はあるんだけど。。
あわあわとびびったあと、恐怖で顔はひきつり、号泣。。。
c0199431_20271053.jpg


泣きながら逃げていってしまいました。。
c0199431_20274675.jpg

可愛いのになあ。。

GW最終日は新幹線も結構混んだので、グリーン車で。グリーン車はやっぱり広くていいね。
みひろも外の景色を楽しみながら、新幹線の旅を満喫していたようす。
c0199431_20302781.jpg


次は夏休みに海と山と川を満喫しにいこう!!
[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-13 20:32 | パパママみひろ

鯉のぼり。

今日はナースリーに行ったみひろですが、週末の高熱は突発性発疹ということが判明。
昨日お風呂から出た後体をみたら発疹が。。
lavender oilを湯船にちょっと入れたのでoilで荒れたのかなと思っていたのですが、今日ナースリーの先生といろいろ話したら突発疹ということに。

何はともあれ元気になって良かったです。

みひろの初節句。GWは家を留守にしたので出かける前に写真をとりました。
c0199431_1972046.jpg


実はこんなミニ鯉のぼりもあったんだけど、居場所がなくとりあえずブラブラ。。
c0199431_1975627.jpg


つるし鯉のぼりをひっぱって遊ぶのが大好き★
c0199431_1984979.jpg


ナースリーからは先生手作りのこんな可愛い鯉のぼりをもらってきました!
ブルーは押すとキュッキュとなるし、ピンクは鈴が入っていてリンリンなります。
brava!
c0199431_19113885.jpg


来年は自分で紙とかつかって作るみたいだけど。。作れるのかしら?
ぬんちゃくみたいにふりまわしたりして遊んでいたみひろ。
c0199431_19143625.jpg


あまりに可愛かったので旅のお供にママが連れて行きました!
[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-12 19:20 | みひろの日常

復活!

木曜の夜からの発熱が今朝やっと落ち着きました。

一旦下がったりもしたけど、平均して金土日ずっと38.5度くらいあり、しんどそうでした。

5ヶ月くらいの時に1日だけ高熱を出してびっくりしたことがありましたが、それ以来。
しかも何日も続いたのははじめてで、最近ママっこなみひろがさらにママっこになり、機嫌も悪くて、夏みたいな暑い週末、家に閉じこもって療養days。

今日は目が覚めて起き上がると、にこにこっと得意の笑顔を見せてくれたのでほっと一安心。

これから何度もこういうことがあるんだろうな。。

紙風船があったので、膨らまして遊んであげると、いつもの元気で勢いよく振り回し。。
c0199431_1448081.jpg

食べ始めて、最後はびりびり。。。
c0199431_14481215.jpg

儚いねえ。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-11 15:34 | みひろの日常

休日

みひろが生まれて休日の過ごし方が随分変わりました。

shoppingが大好きなママですが、ベビーカーにのせて人混みへ連れて行くよりも(一時期は毎日のようにお出かけしていましたが。。。)公園とかでのんびりしたくて。
暖かくなってきたしね。

GW前(中?)の祝日、電車にちょっと乗って、埼玉よりのちょっと緑の多い公園へ出かけてみました。

緑が広がる広場は、子供連ればっかり。。
この日はとても天気が良かったので、みんな気持ちよさそうに過ごしていました。

お弁当を買って(本当は作って持って行けるといいんだけど)、フルーツを買って、ビーチタオルをしいてゴロゴロ。
ゴロゴロしながら読書!とのんびり過ごせたのはsingle時代。
ママはちょろちょろするみひろの相手でのんびりできそうで、できません。。

でも池の周りをお散歩したり、家族3人で春の陽射しをいっぱい浴びていい祝日を過ごせました。

*なんだかオヤジ顔のみひろ
c0199431_18481021.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-10 18:53 | パパママみひろ

みひろ

ナースリーに通い始めて、1ヶ月が経ちました。
ママも仕事復帰したこともあり、なんだか毎日があっという間。。

GWは三重と岐阜でおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟たちと過ごしたわけですがここにきてナースリー&連休大移動の疲れがきたようで、木曜夜から発熱。。
金曜は1日ママと家で過ごし(ママは在宅workです)、今日はお医者さんへも行きました。

週末はのんびり体をやすめましょう。

ナースリーから毎月お便りが出るのですが、4月号は新入生の紹介が。

松本弥大くん(H20年6月29日生)
クリクリのお目々で周囲の様子をよく観察。楽しそうなことには目ざとく、素早いずり這いで参加しています。おでこ’こっつん’でのご挨拶が上手で、人なつっこくてみんなに友好的です。

とありました。
他のお友達もまさに!の描写で、先生達の観察力に感心のパパとママでした。


c0199431_1444412.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-09 14:05 | みひろの日常

危険!!

どんどんしっかり立てるようになったら、手を伸ばしていろいろ触りたがるみひろ。

我が家のwater serverのつまみをぐいっと下げたら、お水がジャー ---------

いつもママやパパがそこからお水出すの見てるもんね。

一瞬驚いた表情を見せたものの、みひろの好奇心は爆発し、ジャージャーと何度も水を流してみる。
c0199431_19174639.jpg


きゃーやめてー!とstopさせたのはもちろんママ。
お湯にはchild lockがついているのですが、このままではちょっと心配です。

今は両方ともつまみを奥の方です。don't touch please!!!

4/28 みひろのwater記念日。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-07 19:20 | みひろの日常

結婚披露宴

随分時間が経ったけど、チカちゃんの結婚式のつづき。

親族一同バスで移動して、名古屋の駅前の結婚式場で、神前挙式&披露宴。
最近出席の結婚式は教会式が多く、神前式は子供の時以来だったので、興味深くて面白かったです。
みひろもとっても静かにしていてくれました。

披露宴は色打ち掛けから登場。
c0199431_18551820.jpg

新郎のナオくん。
10年付き合って結婚したすごい二人です。

みひろがイスに座っていられたのは数分。あとは抱っこ。そしてベビーベッドがあったので従姉妹のあこちゃんと仲良く。。
c0199431_18572748.jpg


みひろは途中から寝ました。。ナオくんの友達が生バンド演奏していたけど爆睡。
おかげでママとパパはお料理をがっつりいただけました。thank U★
c0199431_1859061.jpg


wedding dressでお色直し。このdressはママが結婚式で買ったdress。
幸せのお裾分けdressです。
次はどなたかいかが??? 
c0199431_191125.jpg


みんな笑顔のhappy wedding★
c0199431_1914214.jpg

c0199431_1915296.jpg

c0199431_192417.jpg


そして最後は涙のwedding。
18で家を出ているママと違い、チカちゃんは今までずーっと一緒だったので両親の想いも格別。
c0199431_1943599.jpg

c0199431_1944765.jpg


チカちゃん&ナオくん末永くお幸せに★

そしてこの日はパパママ結婚式が重なり、終わった後パパは伊勢へ。ママは東京へ。

大学時代4年間寝食を共にしたとっても絆の深い寮友達、サチの結婚partyへ。
式が重なって出席できなかったのは残念だったけど、劇的に痩せてとってもきれいになったサチの幸せ満開の笑顔が見られてよかったです。

サチ&ごうくん末永くお幸せに★
c0199431_1985154.jpg


幸せはしごの1日でした。みひろお付き合いありがとう。
[PR]
by KumikoM25 | 2009-05-07 19:10 | パパママみひろ