2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パパママみひろ( 45 )

森林公園2

みひろの水遊び好きは毎日の入浴timeから知っていましたが。。。これほどとは!というくらい水遊び大好きなみひろ。
c0199431_0321038.jpg

彼につきあうには大人もかなり体力がいります。
c0199431_0323722.jpg


まだ3歳だけど確実に「泳いで」いました。
c0199431_0325799.jpg

c0199431_0331099.jpg


暑すぎなければこんな広場で遊ぶのも楽しそう。
c0199431_0315783.jpg


帰る前にみんなでアイスタイム!あまりに暑くてすごい勢いでアイスが溶けていきました。。。
c0199431_0314239.jpg


このあと再び森林浴サイクリングで駅まで戻り、せっかくなので温泉に行こう!と熊谷市のリゾートホテルの温泉に行き、温泉で楽しんで帰りました。

思いつきで行った割にはかなり楽しめたshort trip。また行きたいなー。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-26 00:36 | パパママみひろ

森林公園 1

7/17 3連休の中日、東武東上線にある駅で気になっていた「森林公園」に行ってみました。
正式名称は国営武蔵丘陵森林公園らしいです。

東上線はたまに上りで池袋行きに乗ることはあっても、下りに乗ることはめったにないのですが、ずっと先にある森林公園駅という名前が気になっていて、一度行ってみたかったのです。

急な思いつきで、お弁当を簡単につくって、出かけてみました。

電車の中で。一番前の車両で、気分は運転手。窓から離れないみひろ。
c0199431_1831136.jpg

c0199431_18315934.jpg


途中で急行に乗り換えたものの思っていたよりずっと時間がかかって、駅に到着したのは1時半くらい。
しかも駅から歩いてすぐだと勝手に思い込んでいた私。歩くと4−50分かかると言われ、駅前でレンタサイクル(ママチャリ!)。しかも簡易的ではありますが、子供も乗せられるチャリもあり。
自転車で15分くらいで森林公園の南口にたどり着きました。
かなりの猛暑日で38度くらいありましたが、やっぱり自然の中にいる暑さは都内の暑さとは違います。
広がる田園風景にも心癒されます。ママチャリ初体験のみひろも大興奮!!いまだにみひろが乗れる自転車がなくナースリーへは歩いていっているのですが、お友達はみんな自転車or 車なのでみひろはずっとあこがれていたのです。
パパの後ろに乗せられて、「ママに負けちゃうよー!」などと大はしゃぎ。
c0199431_18335480.jpg

c0199431_18335723.jpg


とっても広い森林公園。思っていた以上に緑豊かでマイナスイオンがたっぷり!しかも園内をサイクリング出来るので、とっても気持ちいい!!サイクリングコースは一方通行だし、人も多くないので本当に楽しめます。
c0199431_20504349.jpg


5時までに自転車を返さないといけなかったので、西口近くの水遊びエリアへ向かって。
サイクリングコースは全然人がいなかったのに、水遊びエリアへ行くと。。すごい人でした!やっぱり子供連れは水遊びですよね。

とりあえず腹ごしらえ。
c0199431_20562180.jpg


そして水遊び!!
c0199431_20581215.jpg

c0199431_2058057.jpg

c0199431_20582752.jpg

c0199431_2059883.jpg


大人は森林浴が楽しめるかんじ。
c0199431_20592235.jpg


つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-23 21:01 | パパママみひろ

Mihiro's 3rd birthday-2

毎年お誕生日にナースリーの先生たちから手作りのお誕生日プレゼントをいただきます。

先生方全員からの心のこもったみひろへのメッセージ。
c0199431_7574597.jpg

写真。
c0199431_758656.jpg


手作りのショルダーバッグ。これもライオン!!
c0199431_7583088.jpg

名前付き。
c0199431_759141.jpg


とっても素敵なお誕生会をありがとうございました。
c0199431_8134948.jpg

はじめて参加したいよくんはとっても感動して、涙が出そうだったと言っていました。

ちょうどナースリーから戻ると三重のおじいちゃんがきて…たかこお姉さんも一緒に近所の四川料理やさんでお祝い。
そのあとお家へ帰って、ケーキで再びお祝い。
今年はテントウムシケーキ。
c0199431_8155056.jpg


specialなbirthdayを過ごせてよかったねーみひろ。
これからもたくましく優しく元気に成長してください!!
c0199431_816515.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-18 08:16 | パパママみひろ

母の日

5/8 母の日。

3人で昼前から代官山へ出かけ、こどもビームスでみひろの水着を購入!
c0199431_23616.jpg

元beams鐘ヶ江さんがやっている「アートまさしや」で天然だしのラーメン大盛り2杯を3人で食べました(!!)この日はやたらbeamsの人に会いました。

みひろとパパは一足お先に帰宅し、私は一人でぷらぷらshoppingしながら家に帰ると。。。

「ママにお花−!!!いつもありがとう」ととびっきりの笑顔で大きな花束をみひろが渡してくれました。
c0199431_22392064.jpg

大きな百合の花がいっぱい。お花屋さんをやっているみひろの友達のみゆちゃんちで一緒に買ってきてくれました。
二人で手を添えてかいたというメッセージつき。
c0199431_22392370.jpg


「ママのお花、みーくんがもつ!」と張り切って持ってくれたらしく…二人の気持ちにとても嬉しくなりました。

こちらこそいつもありがとう。2人からたくさんの幸せをもらってます。
これからも無精なママをよろしく★
[PR]
by KumikoM25 | 2011-06-02 22:42 | パパママみひろ

4/10 お花見散歩

桜も終盤の日曜日 パパママみひろでお花見散歩。
「抱っこー」と抱っこ好きのみひろ。だいたいは「ママ抱っこ」でご機嫌なときだけ「パパ抱っこ」もOK。
c0199431_224572.jpg


近所の小学校の校庭へ。ここも桜が綺麗でした。
ジャングルジムに挑戦!
c0199431_22452039.jpg

c0199431_22453260.jpg

気に入って何度ものぼっていました。桜が近くに見えるねー
c0199431_2246896.jpg

c0199431_224621100.jpg

c0199431_22463442.jpg


パパと鉄棒にも挑戦!
c0199431_22454378.jpg

パパ体力の限界!!!でした。。。
c0199431_22455441.jpg

そのうちみひろはくるりと逆上がりするんだろうなー。ママは重力に逆らえず、どんどん難しくなる逆上がり。小学生のときはあんなにくるくる回ったりしてたのが夢のよう。

桜が並ぶ川沿いの遊歩道もお散歩。
桜の花びらをハラハラと落とします。風にのって舞う花びらが本当に綺麗でした。
c0199431_2247246.jpg

満開の桜も綺麗だけど、散り始めた桜も綺麗。桜吹雪が何ともいえません。
そして水の跡に張り付く桜の花びらも、一緒に流れていく花びらもとても風情があって好き。散ってもなお美しい。
c0199431_22464911.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-05-15 22:57 | パパママみひろ

X'mas disney!

去年もクリスマスや年末は慌ただしく過ごし、blogにもupされていなかったので2ヶ月前だけど一応記録に残しておこう。
今年は25日のクリスマスはお休みで、特に何も考えていなかったので、ミッキーに興味を持ち始めたみひろをつれてディズニーランドへ。クリスマスはすごく混んでいると思っていたけれど、ディズニーシーが平均3時間待ちに対してランドは1時間半待ちと浦安駅でアナウンスしていました。

みひろと一緒なので、まあゆっくり過ごせればいいかというかんじでいきました。

disney channelのミッキーマウスクラブハウスを朝よくみていたので、主なキャラクター、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートはみひろも予習済み。

クリスマス当日だけあって、ツリーの前はすごい人。とりあえずツリーと。そこまで盛り上がらず通過。
c0199431_23165272.jpg


この日から本格的な冬が始まる!!という寒さだったので、やたら着込んでいるみひろ。
c0199431_23183226.jpg

こういうところにある白い石とかに素直に興味がいくのです。。

別にディズニーランドで乗らなくても!!というメリーゴーランドからスタート。
単純だけどなんか可愛いからメリーゴーランドは好き。馬好きなみひろも大好き。
c0199431_23205635.jpg

c0199431_2320681.jpg


私が一番好きなのは It's a small world。世界のクリスマスバージョンになっていて楽しめました。
みひろが最近この歌をいつも口ずさむのだけど、歌詞がよくわからないので、メロディを採用してめちゃくちゃな歌詞で歌っております。これがまたおもしろくて可愛い。

あとはパレードを見たり、のんびり。。
c0199431_23211959.jpg


ウェスタンリバー鉄道も好き。
c0199431_23213396.jpg

今年のクリスマスプレゼントはこのウェスタンリバー鉄道のプラレール for みひろ。

夕方4時過ぎくらいに出て、池袋でshoppingまでして帰りました。
ほぼ1年前に行ったときと乗ったものも行動も同じようなかんじだったけど、みひろの反応は1年で随分違っていました。

しょっちゅう行きたい場所ではないけれど、そんなみひろの反応の変化や成長を楽しみに1年に1回くらい行くのもいいなと思いました。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-02-27 23:28 | パパママみひろ

2010年

2010年もあと少し。
師走はやっぱり師走。何だかバタバタとしている間に過ぎていきました。
昨日から冬休みをいただいています。

東女でクリスマス会。
ナースリーでクリスマス。
お友達とクリスマス party。
忘年会。。。

昨日は3人でdisneylandでクリスマス。
今日は大掃除。やっと年賀状も作り終わり、明日から岐阜&三重へしばらく帰省の旅。
またblogにもupしよう。

2010年 仕事も育児もいっぱい楽しめたいい年でした。

一気に寒くなって冬到来。
みなさま風邪に気をつけて、良いお年をお迎え下さい★
c0199431_19191076.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-12-26 21:00 | パパママみひろ

2歳記念 photo shooting

11/7 湯島ハイタウンにある平松さんのphotoスタジオにて撮影会。
去年も7月にみひろ1歳記念の写真を撮っていただいて、とっても素敵な写真たちがあがってきたので今年もお願いしました。

いつもの平松家、森家、松本家。合同family撮影会。

みひろは寝起きだったのではじめはぐずぐず。。しばらくすると大ちゃんとスタジオの中や外を元気いっぱい走り回っていました。

はじめは森familyだったのだけど、6ヶ月のカズマくん。赤ちゃん!!ってかんじで本当に可愛くて、みひろも去年はおとなしく撮ってもらったなあと思い出しながら、撮影風景を楽しく眺めました。

そして私たち!今年は去年撮ったこともあり、かつ平松familyとも1年よいおつき合いをさせていただいていたのでrelaxして撮影にのぞみます。
いやー2歳児のみひろ。1年でこんなに違うのか!というくらいやんちゃで動きっぱなし。

でもそんな腕白な2歳児がめいっぱいでたphotoがいっぱい。もっともっとあるけど、これは一部です。どれも素敵すぎて全部のせたいくらい。
c0199431_20543469.jpg

c0199431_20544638.jpg

c0199431_2055018.jpg

c0199431_20551330.jpg

c0199431_20552621.jpg

みひろのワンショットも。
c0199431_20553838.jpg

アンパーンチ!
c0199431_20555152.jpg

ママとジャーンプ!
c0199431_205661.jpg


ホントはkidsのみのショットが撮りたかったけど、最後みんなぐだぐだで。。ママ達も一緒に。
c0199431_20562613.jpg


とっても楽しい撮影会な上に、素敵な写真を撮っていただいて、宝物が増えました。

来年もまた撮りたいなー

平松さん、マチコちゃんどうもありがとう!!!
see you at X'mas party★
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-23 20:59 | パパママみひろ

つむちゃんがきた!-2

ランチを食べて、みひろの行きつけ「こども動物園」へお散歩へ出かけました。

ぽかぽかいい天気、つむちゃんは歩いて100mくらいで夢の中。。。
いつものコースで動物園へ。
となりにヤギさんがいますよー!つむちゃん。
c0199431_11184148.jpg


みひろは定番、モルモット抱っこ。
c0199431_11195226.jpg

c0199431_1120719.jpg


ひさしぶりのパパママみひろ、3ショット。
c0199431_11195429.jpg

この遊具もお決まりコースのひとつ。
c0199431_11195674.jpg


そして森に入ると、必ず棒を見つけて振り回す。男の子ってなんでこんなに棒が好き??
c0199431_1119476.jpg


ちかちゃんとなおくんにもえいやー!とからみます。
c0199431_11193911.jpg


川沿いの遊歩道を通って、のんびり秋のお散歩を満喫しました。
家に着いた途端、起きたつむちゃん。。。私はどこへ行っていたのかな???

家でのんびりした後は、ホテルをとっていた麹町まで出て、赤坂でサムギョプサルをお腹いっぱい食べて帰りました。

またゆっくり遊びにきてねー!!!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-23 11:25 | パパママみひろ

つむちゃんがきた!

11/3 文化の日で祝日。ママの妹ちかちゃんと、旦那さんのなおくん、娘のつむぎちゃんが我が家へ遊びに来ました。
翌日なおくんが東京で仕事があるということで…つむちゃん初上京。

ひさしぶりの妹分、従姉妹のつむちゃんとの再会。
「みーくんにいにいよー。」すっかりお兄ちゃん気分。

つむちゃんが可愛くって、嬉しくって仕方ないみひろと色白つむちゃんとの2ショット!
c0199431_1831555.jpg

c0199431_1833545.jpg

妹が出来たらこんな風に優しく可愛がってくれるかなあ。
c0199431_1834852.jpg

c0199431_184287.jpg

終始デレデレのみひろ。
c0199431_1841520.jpg

c0199431_1842968.jpg

大好きー!!な気持ちが勢いあまって。。。
c0199431_1844163.jpg

最後はコテン。。

So lovely!!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-21 18:07 | パパママみひろ