2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ママのこと( 20 )

PC復活!

出張中に家で使っていたmacbookが故障、動かなくなった!といよくんから連絡があり。。
データも全部消えてしまい一部夏休みの写真も消えてしまってグスン。

でも気を取り直して、今日からblog upがんばります。

みひろ、随分成長してます。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-09-27 18:00 | ママのこと

London&Spain

みひろの誕生日翌日から海外出張- 結婚記念日の7/7に帰国でした。
今回はLONDON&SPAIN。

初夏のロンドン、毎日天気もよくって涼しくて最高に気持ちよかったけど、ポンドが安くなっていたせいか旅行客(日本人はそれほどでも)がいっぱい!!!ゲイパレード、ミュージックフェスなんかも開催されていた週末で。。とにかく人だらけでした。

ヘイワードギャラリーで開催中のTracey Eminの個展に行きました。
c0199431_74501.jpg

おもしろかった。

サマーセットハウス内にあるレストラン、Tom's Kitchenでdinner。
c0199431_746814.jpg


翌日はdom dixonのshowroom&shopへ。たまたたまfamily saleを開催中でoffice用の家具を大量買い!!
個人的にもstoolをget! 照明も家具もとっても可愛かった。
c0199431_756105.jpg

showroom 兼shopは1F。
c0199431_7455493.jpg

2FはDock Kitchenというtom produceのカフェ。開放的で気持ちいい!
c0199431_7454132.jpg

下にはcanalが流れます。
c0199431_7452635.jpg


そしてスペインへ移動!陽射しが強く、夏全開のスペイン!!

いつも一緒に仕事をしているagentの社長、フランシスコ邸へ。いつもファーストクラスで世界中を飛び回っているまさにジェットセッター。60歳と思えないパワフルさ。
c0199431_814856.jpg

広いお庭。大きな犬を3匹も飼ってます。。シェパードに触ったのなんて初めてかも。
c0199431_82065.jpg

プールも。
c0199431_821429.jpg

世界中を飛び回っているだけあって、いろんなものがあります。。。
c0199431_822887.jpg


一回ランチを共にしたagentのホセの息子、マリオくん。1歳。天使みたい。可愛すぎる!!
c0199431_845253.jpg


あとは仕事の靴の写真しかありませんでした。。
出張中って全然写真撮らないんだな。

8/26-9/8まで今度はイスタンブール、スペイン、パリに行ってきます。
それまでに台湾旅行までupするぞ!
[PR]
by KumikoM25 | 2011-08-23 08:07 | ママのこと

PC

出張中に家のmacが壊れてしまい、skypeもなかなかできず不便でした。

mac book2代目を無事購入。
初代は出産時在宅work用に支給してもらったのですが、最近は夜は仕事に使うけどほぼ私用で使っていたので自分で購入。
(ちなみに仕事ではair を愛用中)
macを一度使うと、もう快適すぎてwindowsが使えなくなります。。

というわけで年明け全然blogも更新できずにいたけれど、いろいろまとめて&これからいっぱいupしていきます。

c0199431_0441613.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-02-20 00:44 | ママのこと

卒業後10年の会 -2

軽食食べながらのtalk timeのあとは同窓会館へ移動。

キャンパスは広くてきれいで安全。みひろも安心して走り回れるのでご機嫌。
美香ちゃんちのハルネちゃんと。同級生。
c0199431_7413290.jpg


ママも1年生の時運動会で走ったフィールド。みひろも駆け回ります。
c0199431_7413419.jpg


同窓会館ではお菓子とお茶を頂きながら、OGの方たちで組まれたカルテット
のバイオリンコンサート。女子大っぽい催し物です。

みひろがじっとしていられないので、友達の子供たちと2階で遊んだり。。ママにとってはおしゃべりもしたいけど、落ち着かない時間。。子連れ参加は仕方ない。

大学のマーク入り、COOKIEとCHOCOLATE。卒業生だからか可愛い!と思ってしまう。
c0199431_1902317.jpg



みんなで。ゆほと薫はとっても久しぶりだったので会えて良かった!
c0199431_7413885.jpg


同窓会館の前にあった彫刻とみひろ。
c0199431_7414890.jpg


私たちの時代には古い体育館だったのに、綺麗な芝生の広場に生まれかわり、体育館と新しい建物が!この変化は衝撃でした。
c0199431_7543246.jpg

c0199431_7544862.jpg


キャンパスでは得意のドングリ拾いが始まりました。。そういえばみひろも毎日大学行ってキャンパスで過ごしているのよね。
c0199431_742358.jpg

最近の口癖「ママから(へ)プレゼント!」
c0199431_7423883.jpg

ドングリ拾いをしていたらみんなに置いて行かれました。。待ってよー
c0199431_743842.jpg


本館の前でみんなと。
c0199431_743969.jpg

c0199431_7432856.jpg


卒業して10年後、母校を訪れて、とってもいい環境で勉強(?)していたんだなと再認識。
緑があふれていて静かで素敵な建築物で…そして素敵な仲間と。
また機会を作って訪れようと思いました。みひろとも一緒に来られて良かったー!
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-18 07:59 | ママのこと

卒業後10年の会 -1

10/23
ママが2000年に大学を卒業してから今年で10年。。。楽しすぎた10年は振り返ってもあっという間。
「卒業後10年の会」という催し物が大学の同窓会主催であり、友人の美緒が幹事だったこともあり寮のメンバーなど大集合で遊びに行きました。

母校の女子大へ足を踏み入れるのは…3年前の自分のドタバタ結婚式ぶり。懐かしい!

3年前と変わらない(いや10年前とも多分変わってない)私はバタバタで、みひろを連れて吉祥寺からタクシーで向かい、遅刻。。
結婚式を挙げた思い出のチャペルで礼拝中から参加。
いつ来ても素敵な教会です(写真は3年前)。
c0199431_22292546.jpg

c0199431_22294350.jpg


結婚式を挙げた教会に、今みひろと一緒に来ていることがとっても不思議。

賛美歌や校歌まで歌い、学長のお話を聞いて、外へ出て記念撮影。
懐かしの学食で軽食をとりながら歓談タイム。
c0199431_22324353.jpg

大阪から出てきた真理子と。真理子の結婚式ぶりー!
c0199431_22315782.jpg

美緒んちのダイスケ。有香と敦子。
c0199431_22321992.jpg

みんな4年間生活を共にした仲良し寮生達。長崎から参加の美香ちゃんも!
c0199431_22344668.jpg


みんな久しぶりで楽しい時間でした。みひろ連れてると、なかなかゆっくり落ち着いて話してもいられないんだけど。。

つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2010-11-16 22:39 | ママのこと

LONDON

スペインの前後はロンドンへ。

1997年大学2年のとき初めてのロンドン。それ以来でした。13年ぶり!!!
今でも忘れられないダイアナ妃がパリで交通事故にあい、亡くなったまさにその頃私と友人はパリに。そのすぐあとダイアナ妃を失って悲しみに沈んだロンドンへ。
13年経った今でも私にとって初めての海外旅行だったこともあり強く心に残っている旅。

今回は仕事がらみなのでポートベローマーケットでリサーチやsample集めがメイン。
サーチギャラリーでart鑑賞も。
c0199431_21315213.jpg


ひさしぶりのlondon楽しかったです。
いつかみひろ&パパとも来たいな。
c0199431_21321651.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-08-20 21:32 | ママのこと

SPAIN

あらら、ママ7月のスペイン出張までさかのぼります。

5回目のスペイン。
仕事では4回目。夏は3回目にして、はじめて知ったタバルカ島。
shoe business manで同じ工場を使っていて同じホテル-私たちの常宿に泊まっているドイツ人のおじさんと仲良くなり、話してて教えてもらいました。

エルチェという仕事でくる靴の町から海の方へ15分ほどいくとサンタポーラという塩で有名な町があります。夏はリゾート客でとってもにぎわうらしい。
そこから船で30分ほどでいけるタバルカ島。

いつもアテンドしてくれるSamuelにタバルカ島のこと聞いたんだけど。。行ってみたい!というと、島へ行くには1日ないともったいないよー&private boatじゃないと面白くないよーと後ろ向き。

でも社長であるSamuelパパに話すと、友人のボートを早速手配してくれて、仕事を午前中にぎゅーっとつめて調整し、工場を3つ回った後、dinner(スペインは時間が遅いので助かる!)前までを急遽island tripアレンジしてくれたのです。

まったく乗り気じゃなかったSamuelもprivate boatだったら!!と急に乗り気になり、なんと彼女まで誘って。。

はじめて
仕事の合間に島へ行って遊びました。

パパの友達(他にもクルーザーとか4台くらい船所有)の息子、アレックスがボートを出してくれました。
c0199431_21465597.jpg

ビューンと飛ばして10分くらいで島へ。

島へは上陸せず。。青い海へボートから飛び込んで泳ぎます。イタリアぶりのとっても青い海。
c0199431_2155178.jpg

c0199431_21554212.jpg


一泳ぎして島に上陸。本当にすぐ一周出来るくらい小さな島。
c0199431_21581162.jpg

c0199431_21575771.jpg

c0199431_21572663.jpg

c0199431_21581767.jpg

c0199431_21582282.jpg


青い海で泳ぎ、スペインの陽射しをいっぱいに浴びて、数時間でしたがとってもリラックスできて楽しかったー。
夜はサンタポーラのマリーナ沿いのレストランでsamuelファミリーとdinner。

スペイン最高。

仕事もどんどん増えていいかんじ。次は9月。
あーまたダイエット間に合わないなあ。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-08-18 22:20 | ママのこと

出張1

みひろ入院!という大事件の直後、ママは仕事で7/10-18海外出張。

みひろの誕生日からずっとhelpしてくれていた三重のおじいちゃん、出張前日から岐阜のおばあちゃん(そのあとおじいちゃんも到着)そしてパパの大きなサポートのおかげで無事行って帰って来られました。

今回はLONDON +SPAINでした。
行きはビジネスクラスにアップグレードで、超快適な空の旅。ヨーロッパへビジネスは本当に快適!!
フラットで眠れるシートで見たい映画もそこそこほぼ爆睡でした。

着いたその日はそのままmamiさんのお友達の家でBBQに参加。
翌日夜スペインへのフライトでしたが、なんとワールドカップ決勝戦。スペインで絶対見たい!と昼から空港へ行って、フライト変更しようとしたけど無理でした。。

搭乗開始くらいがちょうどゲームスタート。試合中は残念ながらほぼ空の上。
1時間遅れて飛んだロンドン〜アリカンテのeasyjetの機内(遅れるならTVみたかったよ!)。パイロットのアナウンスで
「スペインが勝ちました」って。
それまで静かだった機内が一気に盛り上がりました。
こんなのあるんだー!

スペイン、アリカンテに到着したのは夜中1時近くにもかかわらず、大盛り上がり。
ホテルにチェックインした私たち、お腹もすいていたので夜の町へ繰り出し、ちょっと初優勝のお祭りを感じに。

夜中3時くらいの小さな町ELCHEの広場。みひろくらいの小さな子供まで走り回ってました。
c0199431_2342304.jpg


スペイン優勝おめでとー!
私にとってはとても身近な国なのでかなり嬉しかったです。

しかも4年前は私イタリアで、イタリア滞在中にイタリア優勝!
ワールドカップとは相性がいいみたいです。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-30 23:52 | ママのこと

7月

すっかり7月です。
みひろは6/29に2歳を迎えたものの。。前後に高熱で入院。
ママもそれをもらってちょっとダウン。
と6月後半からバタバタしており全然UP出来ていません。。

そしてママは今日7/10-18までLONDON&SPAINにいつもの出張行ってきます。

出張から戻ったらいろいろupするぞ!!

みひろ、パパ、おじいちゃんおばあちゃんお留守番ありがとう。

c0199431_626288.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-07-10 06:26 | ママのこと

PARIS&SPAIN

出張で1/28-2/5までパリ&スペイン(バルセロナ&エルチェ)に行っていました。
出張なのであまり写真がないけれど。。

スペインへは日本から直行便がないのでパリ経由。リサーチをかねて、パリでも2日半滞在。
パリ最後の日、一番おいしかったビストロ。パリで一番予約が取れない人気店らしい。
「Le Comptoir du Relais(ル コントワール デュ ルレ)」
オデオン駅のすぐそばにあります。
隣にいたアメリカ人のおじさんが大絶賛していたので、まねっこしてキャベツのスープとポークをいただきましたがスプーンで切れるほどやわらかくて本当においしかった!!!

パリは4度目だったけど、2回は観光できていたし3回目は本当にtransitのためのstayだったので、ファッションの視点でゆっくりパリを回れて楽しかった。
パリは街のどこを見ても本当に美しくて、いつか住んでみたいな。
c0199431_2310883.jpg
c0199431_23102113.jpg


そしてスペインはバルセロナとエルチェ(アリカンテの南にあるヤシの木が世界遺産の街)に行きました。

2度目のバルセロナ。はじめて見たときの方がやっぱり感動でしたーサグラダファミリア。
c0199431_2317927.jpg

完成予定図。まだ先です。でも確実に前回見た6年前くらいよりも出来上がってました。
c0199431_2318885.jpg


早朝のパルセロナ空港。早朝といっても日の出が遅いのでなにげに8時くらい。アリカンテへ移動の便。
c0199431_23211395.jpg


エルチェでは朝から晩まで、みっちり靴の仕事をしました。agentの人からとっても手厚いホスピタリティを受けました。スペインの魅力は本当に「人」。とっても親切でfriendlyでかなり楽しい。

シエスタの風習が根強く残るこの国は、だいたい1時から4時まではお昼休みなのでどこの工場もお休み。豪勢なlunchがとっても楽しみ。本当に本当にほぼ何を食べてもおいしい!!!
海が近いのでシーフードもとってもおいしい。
そしてdinnerタイムは9時から10時にスタートっていうのが多いのです。
dinnerもおいしいワインがとっても進む、至福の時。

イタリアよりもゆるい国というイメージをもっていたスペインですが、イタリアよりも時間に正確でみんなきっちり。人懐っこくて親切だけど、うるさすぎるところがない。

くるたびにスペインの魅力にどっぷりはまっていきます。。

帰りもバルセロナ経由で。

ずっといきたかったカタルーニャ音楽堂(中は写真が撮れないのでない。。。)。ガウディのライバルと言われたモンタネールの作品。中に足を踏み入れた瞬間言葉を失うほどの美しさ。
天井の太陽をモチーフにしたステンドグラスがすばらしいです!!
スペイン語のガイドで入ったので理解は30-40%だったのが残念。
c0199431_23334851.jpg


タパスもおいしかった! !地元の人にも人気のバル El Xampanyet。
c0199431_23342053.jpg


フラメンコも見ました。昔マドリッドで見たときの方が感動でした。踊ってみたいなーフラメンコ。
c0199431_23364835.jpg


みひろはパパ、岐阜のジジババに面倒を見て頂き、9日間の出張終わり。
仕事してたらあっという間の9日間なのに、みひろに会えない9日間は長かった。。。。
帰ってきたとき、ママー!!!!と満面の笑顔で飛びついてきてくれて、そのあとも抱っこしてたらときどきママの顔を確認しては、笑いが止まらないみひろ。
可愛すぎて抱きしめました。

みひろお留守番ありがとう。パパ、ジジババお留守番ありがとう。

みひろblogもまた再開します。
[PR]
by KumikoM25 | 2010-02-07 23:41 | ママのこと