2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:みひろの日常( 174 )

森 by mihiro as photographer

c0199431_11364853.jpg

c0199431_11364972.jpg

c0199431_11365125.jpg

c0199431_113652100.jpg

c0199431_11365428.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2012-02-12 11:38 | みひろの日常

お手伝い part2

9/12

お団子作りをナースリーでも体験し、すっかりお料理モードのみひろ。
今日も進んでお手伝いに参加。

ママのパリ土産、BONTONのエプロンをつけて。Yellowがよく似合う!
c0199431_9221391.jpg

c0199431_9223049.jpg


じゃがいもざっくざっく。
c0199431_9224446.jpg


料理の上手な男になってくれー。
[PR]
by KumikoM25 | 2012-01-15 09:25 | みひろの日常
9/11

お月見も近いということで遊びにいったハナちゃんちでお団子を一緒に作りました。
c0199431_8463867.jpg

c0199431_8465340.jpg

手先が結構器用なみひろ(決してママ似ではない)はちょっと小さめだけどきれいに小さく丸めます。
ご満悦。
c0199431_8522176.jpg

よもぎ入りもちょっとつくって、ハナちゃんのお母さんがきな粉バージョン&みたらしにしてくれました。
c0199431_8561499.jpg

バクバクと食べていた二人。美味しかったねー☆

ずっと仲良く遊んで、5時くらいにそろそろ帰ろうかと思っていると。。
「今日ははなちゃんちにお泊まりするから、ママ帰っていいよ」と急に追い出されモードのママ。
二人から帰って!帰って!と言われ、お母さんと相談して家も近いし、迎えに来られるのでしばらく一人で置いて帰ってみることに。

夕食の買い出しに行くお母さん+二人と商店街途中まで一緒に帰り、後ろ髪引かれながら置いて行きました。
帰っていよくんに報告すると、「えー本当に置いてきたん??迎えに行った方がいいんじゃない?早く」。
私たちはみひろを信頼しているし結構こういうシチュエーションに慣れているみひろは平気だろうなという思いなのですが、夕食までいただいてご迷惑では??と気をつかう性格のいよくんなのです。
私は可愛い子には旅をさせろの精神だし、お母さんとも相談したうえなので大丈夫だよーと。

二人でいて、みひろがいないということはあまりないので、家の中がなんだか静かで寂しい。

ハナちゃんのお母さんからは
『今お風呂にはいったところです。みーくんもぐってすごい!ハナも影響されて顔つけてました』
などど写真と共にいろいろレポートが入ります。

お風呂上がりの二人。
c0199431_995047.jpg

ハナちゃんの肌着を借りているので女の子みたい。双子みたいで可愛すぎる!!
c0199431_8564157.jpg


私たちの心配をよそに楽しく過ごしている様子。
夕食のハンバーグももりもり食べていたそう。
c0199431_8565391.jpg


まだかまだかと連絡を待っていたのですが、なかなかなく。。。日曜だし明日は仕事なので夜中にお迎えに行くのも。。と相談していたところ、9時40分くらいに
「ママ?みーくんだけど、もうお家帰るからお迎えきてください」と電話が入りました。

ちょっと就寝モードになったけれど、「みーくんやっぱり帰る」と言い出し、「さみしいよー」と泣き出すハナちゃんを「みーくん、もうママのところへ帰らないと行けないんだよ、また来るからね」と優しくなぐさめていたそうな。

それにしても私たち2人そろっているのに、家の中にみひろがいないことがとっても寂しくて、静かで、みひろの存在の大きさにあらためて気づいたのでした。ま、のんびりも出来たけどね。

ハナちゃんfamilyありがとうございました。
[PR]
by KumikoM25 | 2012-01-15 09:18 | みひろの日常

my包丁!

みひろ3歳のお誕生日プレゼント from パパとママ。
お手伝いしたがりなみひろへ、包丁。
かなり本格的に切れる代物で、初日に指きりました。

でも危ないものだと身を以て経験。

ざっくざっく、お手伝いするみひろです。
c0199431_11415345.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2012-01-14 11:43 | みひろの日常

お泊まりブーム1

7/30
お友達のはなちゃんちへ初めて遊びにいきました。
家からクッキーの型をいっぱい持って、一緒にクッキー作り。
家ではよく一緒に作るのですが、お友達と一緒に作るのははじめて!
クッキー作りよりも何よりもはなちゃんちに遊びにきたことが嬉しくて嬉しくて大興奮のみひろ。
はなちゃんも大興奮で二人でハイテンションで遊びまくり。。。

さあクッキー作り。
c0199431_23161717.jpg

こねこね上手に。。
c0199431_23162763.jpg


ママとやるときはいろいろコントロールしますが、今日はお友達となのでかなり自由にやらせてみました。。
出来上がったクッキー
その1型抜き
c0199431_2317212.jpg

その2めんどくさくて丸めただけ
c0199431_2317341.jpg


二人の愛情たっぷりクッキー。とってもおいしかった。
いつも近づくと喧嘩になる犬と猿の二人なのですが、喧嘩してもしても一緒にいて、本当はとっても仲良しなのです。二人のやりとり、見ている方は本当に面白い。

とっても楽しかったので、今度は憧れの「お泊まり」をしたいそう。
できる日がくるかな?
[PR]
by KumikoM25 | 2011-12-10 23:26 | みひろの日常

7月30日みひろ

c0199431_23115186.jpg

c0199431_23115337.jpg

c0199431_23115567.jpg

c0199431_23115648.jpg

c0199431_23115789.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-12-10 23:12 | みひろの日常

恐竜動物園。

みひろの作品。恐竜動物園?。
c0199431_2365319.jpg

c0199431_2372318.jpg

c0199431_237234.jpg


大人はブロックがあるとついつい立体的に何かを作ろうとしてしまうけど、こうやって平面で組み立てていく発想と創造性にただただ感心するママです。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-12-10 23:12 | みひろの日常

馬と恐竜。

7月からのみひろの成長記録がstopしていました。。今年中に一気に更新。

7/18(森林公園で遊んだ翌日)
ほぼ毎週のように通っていた近所のこども動物園。
ポニーに乗れるのは3歳からで、ずっとずっと待ち望んでいました。4月くらいにちょっとさばをよんでトライしたけれど。。今度は自信をもって「3歳!」
c0199431_22515697.jpg


見ている方もなんとなく安心。憧れの乗馬(ポニーだけどね)。
c0199431_22515939.jpg

お姉さんといろいろ会話をしている様子。
c0199431_2252162.jpg

かっこいい!!

そしてパパに昨日買ってもらった恐竜キット。100円だか200円だかとても安かったのですが、安いなりの理由があって。。。組み立てる前に全部はさみで切らなければならず。
ママは完全にこういう作業は不得意なので、パパにおまかせ。

みひろは偉そうに何やら指示します。
c0199431_2257459.jpg

c0199431_22575361.jpg

失敗したら大変なのでパパも真剣。。「安いものには理由があるー!」
c0199431_22574955.jpg

c0199431_22575778.jpg

そしてみひろも挑戦!と思いきや、パーツが細かすぎるので手を出せず、周りの紙とかいらない紙をきりまくる。。。
c0199431_2258062.jpg

でも真剣!!
c0199431_2258241.jpg

c0199431_2258571.jpg

ナースリーでいろいろ工作しているおかげではさみもとっても上手につかえるみひろです。

出来上がったのは。。ステゴザウルス!
c0199431_232121.jpg


これは¥100shopにあったという組み立てパズル。
¥100shopのcover力すごいですね。
c0199431_232549.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2011-12-10 23:03 | みひろの日常

DISNEYLAND

6/18.19の週末。
岐阜からmy sisters' families が遊びに来ました。目的はdisneyland。
姉family 4人 妹family 3人 my family 3人 + お母さん(おばあちゃん)の8人!
おばさんから株主パスを5枚もらって、3人分はhometown passを買いました。(おばさんありがとう!)

みんなはディズニーランドホテルに宿泊。みひろにも話していたので、「ディズニーランドにお泊まりするんだよね?」とワクワクしていたけれど。。翌日はお仕事だったので私たちは残念ながら日帰りコースでした。

i-photoを見ていたら、全然まともな写真がなかった。。

3人で。
c0199431_2240479.jpg


早速ホテルへ行ってランチタイム。イースターのショーに参加出来るチケット+ランチがセットになったコースをお姉ちゃんたちが予約していたので。
初めて入ったディズニーランドホテル。細部までディズニー。
c0199431_22412813.jpg


今回は復活したから行けてなかったキャプテンEOを見られたので私は満足。みひろはかなりびびってました。
スティッチが出てくるhawaiian musicのショーのも初めて。
c0199431_2243262.jpg


みひろはジャングルクルーズが相当気に入って、大興奮。
翌日からナースリーでもジャングルクルーズごっこを率先して始め、一時どんぐりさんたちは毎日みひろ船長のクルーズに出ていたそう。

ランチとセットといっていたイースターのショーパレード参加中のみひろと私。
「ハッピーイースター!」と叫びながら。
c0199431_22432371.jpg

「うさ、たま、ぴょん♪」と振り付け付きで歌うのが全然出来ず鈍すぎる自分にびっくりでした。
イースターパレードを特等席で見られるという特典も!

楽しかったです。
なかなか都内に住んでいるとホテルに宿泊してまでは行かないけど、今回ホテルに滞在しながら遊ぶというのも半分経験して、それもいいかなと思いました。
個人的にはディズニーランドは5年に1回くらいで十分ですが、こどもと一緒だともっと来るんだろうな。(結局みひろとも3回来ているので年に1回ペースでした)
[PR]
by KumikoM25 | 2011-07-29 22:52 | みひろの日常

インド服

He wears Indian kuruta★
これはうちの会社で今年作ったもの。こどもbeamsで取り扱っていただいています。
c0199431_2175920.jpg


去年londonのインド洋品店で買ったもの。洗濯を繰り返して随分色あせました。。。
水玉のパンツとコーディネート(最近洋服は家でもナースリーでもみひろが自分で選びます)が可愛かったのでパチリ。
c0199431_217385.jpg

c0199431_2172264.jpg


このかわいこぶった表情は何かしら?
[PR]
by KumikoM25 | 2011-07-22 21:12 | みひろの日常