2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然学校 1

9/24-25 Nursery 保護者会主催の一泊旅行。
はじめは出張と予定がかぶっていて参加できないと思っていたが、場所の変更に伴い日程も変更になり、参加できることになってよかった!!

行き先は山梨県にあるKEEP自然学校
不定期に開催される森のようちえんにナースリーの先生たちが参加&魅了されたのがきっかけで、いつか子供たちも一緒に行ってみたいと思っていたところとのこと。

私の育った岐阜県美濃市にある岐阜県立森林文化アカデミーでも同じように森のようちえんをやっているらしいので、機会があればみひろと参加してみたいな。

現地集合です。昨年の箱根一泊旅行では渋滞にはまって大変だったので、今回は電車の旅を選択。

新宿から特急あずさに乗って、小渕沢へ。小渕沢からは小海線に乗って清里へ。
お友達との一泊旅行なのでテンションMAX!のみひろ。
c0199431_1057356.jpg

c0199431_1057434.jpg

電車の旅も楽しいねー
c0199431_10575734.jpg

c0199431_10581030.jpg

c0199431_10582231.jpg


八王子を過ぎたくらいからどんどん緑が増えて、ぶどう畑が見えて、自然があふれる風景はいやされる。特に小海線は山の中を走るので、みひろは「あ、ティラノサウルスが!」「トリケラトプスが!」と想像力をふくらませていました。

清里到着。
c0199431_10584451.jpg

このあと肩車から落ちるというハプニングも!
c0199431_10585659.jpg


観光用ルートバスが清泉寮にとまるのでこの辺だ!ということで乗ってみる。(ここへも行ってみたいなー今度)
c0199431_1059848.jpg

c0199431_10591979.jpg

c0199431_10593441.jpg

c0199431_10594541.jpg


清泉寮で降りてみた風景。山々が美しすぎる。
c0199431_11154.jpg


c0199431_1111552.jpg

ソフトクリーム大好き!
c0199431_1114053.jpg

c0199431_112480.jpg


実はここからKEEP自然学校はちょっと離れていたことがわかり、歩いていかなきゃーと思っていたら車できたヒロくんfamilyに遭遇。一緒にのせてもらって自然学校へたどり着きました。

つづく
[PR]
by KumikoM25 | 2012-01-15 11:35 | TRIP