2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お手伝い

5月には旬の空豆が三重のおばあちゃんからいっぱい届きました。

ナースリーでも食育のひとつでどんぐりさんになるとランチ準備のお手伝いを時々しています。

たまたま届いた日、ナースリーでも空豆むきをしていたみひろ。はりきってお手伝いをしてくれました。
「うわーいっぱいだねー!ぜーんぶみーくんしてあげるよー」
c0199431_75091.jpg

「こーやって?」と必死。「ふわっふわのおふとんだねー」
c0199431_7502513.jpg

c0199431_7524772.jpg


初日はパパの分まで全部食べてしまったみひろ。
自分でむいた空豆は格別おいしかったようで、いっぱい食べました!
空豆はシンプルに塩ゆで、スナップエンドウはゆででマヨネーズ。美味しかった!!!
c0199431_7535842.jpg


翌日は「パパのぶんも」といっぱいむいていました。
[PR]
by KumikoM25 | 2011-06-09 07:55 | みひろの日常