人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みほちゃんの個展

上野動物園をあとにして銀座線で京橋へ。

池田実穂ちゃんの個展へ。
ちょうど1年前群馬での個展へ遊びに行ってぶり。私よりもみひろと両親がイタリアTRIPでは大変お世話になったのですが、今は私も実穂ちゃんのファンで作品を見るのが楽しみ。

お茶とお菓子をいただいて、ひとしきりおしゃべり。
みひろは動物園を出て、速攻寝ていたのですがここにつくとむくりと起きました。

みひろは自分なりに作品のストーリーを解釈しながら楽しんでいます。
みほちゃんの個展_c0199431_902690.jpg

子供の感性は本当に素敵で、大人は固定観念にとらわれがちですが、とても自由な発想をするので本当におもしろいのです。
前回みひろの「ありさんを抱っこした」という表現を気に入って、みほちゃんはストーリーを考えたそう。ボツったけど。。と笑っていましたが。

みほちゃんと。
みほちゃんの個展_c0199431_90552.jpg

みほちゃんの個展_c0199431_905361.jpg


わいわいと作品を鑑賞させていただいたとき、あの大地震!
そのときのことはもう書いたので書きませんが。。

このときはバタバタだったので、作品購入という余裕がなかったので後日気に入った作品を購入させてもらいました。

「土と木」
みほちゃんの個展_c0199431_922878.jpg

とても優しい気持ちになれる作品。

この日はきっと忘れない日。いろんな意味を込めて、大切にしようと思います。

また家族でイタリアor 日本で会えるのを楽しみにしています。
by KumikoM25 | 2011-05-06 09:13 | みひろの日常