人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根TRIP-2

箱根1日目は仙石原エリアにある仙郷楼という旅館に泊まりました。
ショウガ茶でお迎えいただいて、ほっと一息。
みひろは敷地内の雪で遊んでいてなかなか入ってこなかった−。。

広いお部屋からの眺めも雪景色!!
箱根TRIP-2_c0199431_1323530.jpg

外に出て眺めていると空気が冷たくて五感が鋭く研ぎ澄まされる感覚になる。
箱根TRIP-2_c0199431_1332331.jpg


「おんせん!おんせんー!!!」とゆっくりしたいみんなをせかしてみひろはパパとおじいちゃんと男湯へ。とても温泉が気に入ったようで、ご機嫌で帰ってきました。
私も久しぶりの温泉でゆっくり。
お部屋に温泉がついているところも多いので、大浴場&露天風呂には全然人がいなくて貸し切り状態。ゆっくりできました。

みひろ(変な顔)とママ。
箱根TRIP-2_c0199431_1332639.jpg


ずっとテンションが高くておおはしゃぎのみひろ。
カメラがとても気に入り、おじいちゃんのRICOHのカメラを使いこなし(?)ひたすらシャッターを切っていました。
箱根TRIP-2_c0199431_13101999.jpg


仲居さんのお手伝い?
箱根TRIP-2_c0199431_13121447.jpg

お夕食もみんなでワイワイ。お酒もすすみ、おいしくいただきました。
箱根TRIP-2_c0199431_13122799.jpg


カメラマンみひろ。いい写真は撮れたのかしら??
箱根TRIP-2_c0199431_13104613.jpg

箱根TRIP-2_c0199431_13113987.jpg



みひろはこの日30分くらいしかお昼寝しなくてハイテンションでおじいちゃんとライオンごっこをひたすらやって、夕食スタート直後すぐうとうと寝てしまう。。
朝まで寝るかなー???と思っていたら、起きました。

そしてまたまた元気で。。「ママとおんせん!!」と露天風呂へ。
貸し切りの雪見露天風呂。この上ない贅沢!木の桶に雪をいっぱいママがつめて持ってきて、二人で少しずつ雪玉を作っては温泉にポチャン!と投げるというのを繰り返して遊びました。
他にお客さんがいなかったのもあって、初めての雪見露天をめいっぱい楽しめました。
みひろも本当に楽しそうで、すっかり「おんせん」がお気に入りになりました。

目が覚めてしまったので。。。遊ぶみひろ。
お隣で就寝したおじいちゃんとおばあちゃんを起こさないデー!
箱根TRIP-2_c0199431_13124113.jpg


いよくんご満悦。
箱根TRIP-2_c0199431_13131676.jpg


つづく。
by KumikoM25 | 2011-03-26 13:24 | TRIP