人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー作り

のんびりな週末。よくみひろとクッキーを作ります。
お菓子作りなんてほとんどやったことなかった私だけど、とりあえず型抜きクッキーだけは一緒に作れるようになりました。

クリスマス前に無印でいろんな型を発見。みひろの大好きな動物シリーズと乗り物シリーズの二つを買って、年末に2回ほど作りました。(あら!!年末の日記になってしまう)
クッキー作り_c0199431_22585159.jpg

ほらクリスマスツリーがあった。。

めん棒でのばしてのばして型抜き。こんな作業もこなれてきたみひろです。
集中しているのでちょっと舌がでてます。。
クッキー作り_c0199431_2259643.jpg


ざらざらなきび砂糖をつかったのでつぶつぶが。。素朴な味わいのクッキーが焼き上がりました。
クッキー作り_c0199431_225998.jpg


たくさん焼いたのでクッキーを前にルンルンのみひろ。
クッキー作り_c0199431_22591224.jpg

自分で作ったおやつはspecial感あり☆
クッキー作り_c0199431_230939.jpg


牛乳にチョンチョンとつけて。。
クッキー作り_c0199431_2355729.jpg

白ひげみひろ。
クッキー作り_c0199431_2355955.jpg


子供ができて、独身の頃にはありえなかった週末を過ごしている私です。
by KumikoM25 | 2011-02-27 23:06 | みひろの日常