人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンパンケーキ

どんどんみひろは成長を続けております。
来週は社員旅行でバリ島なので、この週末にいろいろ諸々UPしよう!

みひろのアンパンマンブームはまだまだとっても熱く、なかなか冷めません。。かれこれ1年は言い続けているのでは?すぐ飽きると思っていたけど、とても一途なみひろです。

2歳の誕生日は入院騒動でバタバタでしたが、三重のおじいちゃんが買ってくれたアンパンマンのパンケーキをつくるおもちゃ。
みひろにはまだまだ早いおもちゃでしたが、一度やったらとても気に入り、時々アンパンマンのホットケーキつくる!!とせがまれたり、こちらから提案してご機嫌をとったり。

まずは材料をいれてこんな風にくるくるとかき混ぜます。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_23273392.jpg

これがみひろの担当。

型に流し込んで、レンジでチン! 90秒で出来上がり。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_23285410.jpg


今までで一番顔がきれいに出来た!!何度かトライしていたけどかろうじで形がわかるだけでいまいちだった。。きちんと分量を量って(本当は基本!)やってみたらきれいに出来ました。

嬉しくて仕方ないみひろ。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_23285633.jpg


全員勢揃い。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_23285884.jpg


少しずつみんなの顔や体をちぎったり。。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_2329011.jpg

「みーくんはねー、カレーパンマン!」などとキャラで選んで食べたり。。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_2329378.jpg

味は普通に蒸しパンケーキ。
大好きなキャラクター達を愛おしそうに少しずつ食べていたみひろでした。
アンパンマンパンケーキ_c0199431_2329573.jpg

by KumikoM25 | 2010-09-29 23:34 | みひろの日常