2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆踊り

8/14、まだまだお盆中ですが三重から岐阜へ移動。

あまり写真をとらなかったようで、全然なかったー。
14日はみんなでテラスでBBQをして、15日はやっぱり庭で水遊び。

従姉のるなちゃんと。(あらるなちゃんセクシーショット!)
c0199431_2133842.jpg

すべり台とプールでの水遊びをダブルで楽しんでいたみひろでした。

そして夜は郡上八幡の徹夜踊りへパパママみひろで出かけました。

ちょうど東京のおばさんにアンパンマンの甚兵衛をもらったので、それを着て。

行きは「美濃市駅」からローカル電車長良川鉄道に乗って、郡上八幡へ。GWにおばあちゃんとママとプチリップをしたのでみひろは2回目。
c0199431_21374285.jpg

郡上八幡に着いたのは夜の9時。子供は寝る時間だけど。。お祭りはOK。
お囃子が聞こえてきて、すでに盛り上がっている様子。
c0199431_21374587.jpg

水の町、郡上八幡はいたるところに水が。。山水なのでとーっても冷たい!!のにみひろは入って大はしゃぎ。ママも入りましたが、足が凍りそうなくらい冷たかったー!!!
c0199431_21413924.jpg


そしてママのお友達マリアンナfamilyと合流。イタリア人のマリアンナはママの元同僚ですが、なんとご主人のケイタさんがこの郡上八幡出身。東京ではたまに遊ぶけれど、岐阜で会ったのははじめてでした。
みひろと4日違いの双子くん、ザイオンとオスカルも一緒。
c0199431_21375119.jpg

ちびちゃんたちがいるので、さすがに踊りの中に入ることはしなかったけど、盛り上がっている町の雰囲気をお散歩しながら楽しみつつ、大人はビールを片手におしゃべり。。
楽しかったね。
みひろは代表曲「春駒」を口ずさんで踊っていました!!

また来年も一緒に来よう!!
*ママの顔が腫れているのは親知らずを抜いたからです*
c0199431_21375110.jpg

[PR]
by KumikoM25 | 2010-08-29 21:47 | パパママみひろ