人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊び

ママにとっては長い長いみひろの夏休みー2週間半。

三重からみひろのsitterにきてくれたおじいちゃんが、毎日のようにみひろを鉄道博物館、水族館、羽田空港、駅と連れて行って遊んでくれ、みひろにとっては最高に楽しい夏休みtimeに違いない。
親ではなかなかそこまで徹底的にみひろを楽しませるためだけに頑張れないので、おじいちゃんに心から感謝!!のパパママです。

週末はおじいちゃんにもお友達と息抜きをしてもらい、近所の公園へママと遊びに行きました。

毎週末くらい出かけている家から歩いて10分くらいのこども動物公園。

お決まりのコースは
こども動物公園へ行く途中にある公園で、ブランコとシーソーで遊び、
そっからまた途中にある公園ですべり台をして遊び、
動物公園にはいったら、
ポニー乗り場でポニーちゃんを眺め(3歳以下は残念ながら乗れないのです)、
やぎさんたちににんじんをあげて、
モルモットを抱っこして、
公園内の遊具をほぼ一周して遊ぶ。
というコース。

それが夏になって、なんとポニーちゃん→やぎさんの間に水遊び広場が!!この広場なんだろう。。ってずっとおもっていたのですが、隠れ噴水??がいっぱい埋め込まれていました。

水遊びが大好きなみひろは、みるみるうちにおおはしゃぎで吸い込まれていき・・・
オムツが水を吸収してえらいことになってしまったので、オムツを脱がせて短パンをはかせました。

キャー!!!!と水の中を駆け抜けて、嬉しくてたまらないみひろの姿にこっちも笑顔。
水遊び_c0199431_2352238.jpg

水遊び_c0199431_2343967.jpg


水が出てくるところへ、
「アーンパンチ!」とアンパンチを元気よく繰り返し、修行中の人みたいになっていました。
水遊び_c0199431_2361344.jpg


もちろん着替えは持っていなかったので、新しいオムツだけはかせて、T-shirtは水を絞ってまた着てもらい、ヤギさんににんじんをあげて帰りました。

夏の新しい遊び場が発見できて、ママは得した気分。みひろも随分楽しんだ様子でよかったです。
by KumikoM25 | 2010-08-25 23:08 | みひろの日常