人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bye bye シュリくん

cinqueterreに行った日の夜中、姉から着信。イタリア時間の深夜2時とかだったのでなんかあったのかな??と眠た眠たでコールバックしてみると…

「シュリ君が危篤なんやて」

一瞬耳を疑う言葉。

シュリ君とは岐阜の実家で飼っているパピヨン犬。すっごく元気で本当にハンサムでかっこよく、我が家の人気者。
岐阜の両親の旅行中、妊婦の妹が面倒をみるために泊まりに来ていました。

一気に目が覚めた私たちは心配で胸のドキドキがとまりませんでした。きっと大丈夫。病院でなんとかしてくれるはず。という願いも届かず、何度目かの電話で話したときにはすでに意識がないとのこと。
電話の向こうにいるシュリくんに、「ガンバレシュリ!父さんだよ!母さんだよ!クミだよ!」とみんなで泣きながら大声で呼びかけたけど、静かに息を引き取っていってしまいました。

とっても元気だったので、本当に突然なシュリくんとのお別れ。しかも3人娘が嫁にいってしまい、息子のように可愛がっていた両親のいない間に。

信じられなくて、泣き崩れる3人の側で、環境の変化で目を覚ましたみひろがそっと優しくみんなに手をさしのべていました。こんな小さな子でも何か感じるものがあったのでしょう。

シュリ君は妹のチカちゃんが大好きで、お嫁に行く前は毎日一緒に寝ていたほど。
最後の1週間を大好きなチカちゃんと二人きりで過ごせたのはシュリにとってとっても幸せなことだったに違いない。
悲しみにくれる父さん母さん(シュリにとって)を見たくなかったに違いない。
最高の犬、いつまでも辻家の最高のfamilyの一員、いたずらっこのシュリくん。
もう会えないなんて信じられないけど、ずっとずっとみんなを見守っていてね★

バイバイシュリくん。いっぱいの楽しい時間をありがとう!!!!

bye bye シュリくん_c0199431_21303042.jpg

by KumikoM25 | 2009-11-12 21:31 | TRIP