人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PISA

またしばらく間が空いてしまいました。。
が父が撮った写真のデータも全てもらったので、沢山ある写真の中からUPしていきます。

とりあえずPISA。

PISAは有名だけど、本当にあの傾いてるピサの斜塔!とドゥオモしか見所がない町だなあと思ってしまいます。
一度目は遠く離れた修道院っぽいユースホステルに泊まって、道中のひまわり畑に感激した思い出の方が強いピサ。

今回もとりあえず斜塔だけでも見に行こう!(初観光だし)ということでtowerのある広場へ駅から30分ほど歩いて向かいました。

ほんとうに傾いている斜塔。
広場の芝生のグリーンと建物の白と青い空のコントラストがとても美しいなあと再び思う。
PISA_c0199431_2023161.jpg

PISA_c0199431_2025983.jpg


みひろはどこにいても、バナナ。
PISA_c0199431_2035093.jpg

そしてポッポ(鳩)を追いかけます。
PISA_c0199431_2041436.jpg


ピサの町には大きな川が流れています。ヨーロッパの町は川が流れているところが本当に多い。
水を見るとやっぱり癒されるというかゆったりした気持ちになれるのはきっと世界共通。
PISA_c0199431_2055419.jpg


ピサをあとにして、隣の町LUCCAヘ向かいました。
by KumikoM25 | 2009-10-26 20:07 | TRIP