人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大発見!!

お外で遊んでいたときのこと。

しばらくシートの上に座って、おもちゃで遊んでいたのですがシートを飛び出して土の上に出たくなったようで。
前にミオたちと公園に行ったときは芝生を食べたがっていたので、よく見ていたら。。

シートを出るとき、なんと四つん這いのはいはいのまま進むみひろがいました!!

えーはいはい出来なかったのに!!
出来ないと思っていたのはママたちで、本当は出来たみたい!多分これがはじめてだと思うけど。

健診ではずりばいの方が楽なので、楽な方を選んでいるのでは?と言われ、ママ似やなとパパに言われていたところ。。

先生曰く、這う場所の感覚を敏感に感じ取って使い分けているそう。
フローリングではお腹をつかってずりばいのほうが、滑るので早い(本当にめちゃめちゃ早い!)けどお外では滑らないし感覚が違うことを知って、慎重に四つん這いで進むことにしたよう。
大発見!!_c0199431_1203479.jpg

大発見!!_c0199431_1221321.jpg


地面が変わっただけで驚いて泣き出す子もいれば、こわごわ踏み出す子もいるらしい。
みひろはそんな変化におびえる様子もなく、スイッチを切り替えてガンガン踏み出していきました。

これには本当にびっくりしました。
恐るべし赤ちゃんの能力。みひろの能力。BRAVISSIMO!

そんな秘められた能力をこれからもいっぱい発見していこうと思います。

*学内に咲いたチューリップ。女子大ということもあり、キャンパス内はお花がいっぱい!なので入っていくと嬉しい気持ちになります。

大発見!!_c0199431_12164292.jpg

by KumikoM25 | 2009-04-06 12:17 | みひろの日常