人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナースリーデビュー!

みひろ、今日から家の近くのナースリールームに通います。

今日は初日なのでママと一緒に10:00-12:00の2hだけです。
夜型のみひろはいつも11時くらいまで寝ているので、今日は9時半に無理矢理起こして着替えさせました。
まずは生活リズムの改善が目標。

ドキドキしてる?
ナースリーデビュー!_c0199431_19321963.jpg


もうひとりみひろと同じ6月生まれのヒロカズくんという男の子が今日からデビュー。
午後には女の子も一人デビュー。
今年は3人のfresh babiesとすでに去年から入っている女の子の4人が0歳児roomで過ごすそう。

早速お友達に寄り添って、でもじっと観察。
先生、お部屋、お友達・・・じっくり観察して、頭に入れているよう。ピコピコ

もう10キロもあるというヒロカズくんとみひろは一回り違うかんじ。

でもお互い意識しながら、常にそばで、おもちゃをとりあったり交換しあったりしながら仲良く遊んでいました。

30分もすると。。本来のみひろ、やんちゃっぷりが出てきました。

すばやいはいはいで部屋中を駆け回り、目新しいおもちゃに食いついてました。
ナースリーデビュー!_c0199431_19382187.jpg


ママがそばにいても、ほぼおかまいなし。。
ナースリーデビュー!_c0199431_19394925.jpg


時々お友達に近寄ってみたり。かなり自由気ままに満喫していたようす。
そんな姿をみて、ママは一安心したのでした。

ママも先生や栄養士さんたちといろいろお話しして、これからのナースリー生活が楽しみで仕方ありません。

2時間後、帰ろうと思ったらもっと遊びたいみたいで、かなり名残惜しそうでした。。

明日は土曜日だけど、午前中だけやっているのでパパも一緒にきて、ご飯を食べる予定です。
ちゃんと食べるかなー?楽しみ。
by KumikoM25 | 2009-04-03 19:45 | みひろの日常