人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだち

ママには近所に'ママ友'なるものがいません。。
健診やベビマとかで他のママに会っても、さらっと話すもののそれっきり。
気が合わない人と無理に付き合うのは面倒くさいので、まいっかーと思い、遠くてもママになる以前からの友達ママたちと遊んでいます。

先週水曜日はじめて近所で遊べました。

先月出席した後輩の結婚式で出会った女の子の実家が我が家のご近所で、しかも1才3ヶ月の男の子のママ。
今は4駅ほど離れたところに住んでるけどよく実家に帰ってくるらしく、遊ぶ約束をしてました。
共通の友人が間に入っているため、すんなり仲良くなれてよかった。
旦那様はフォトグラファーで彼女も写真が趣味らしいので、写真のこともいろいろ教えてもらおうっと。

この辺りに住んで長いけど、意外と知らないところも多くて。。
いろいろな情報を教えてもらいながら、近くでランチして公園で遊んでお茶して。
電車にも乗らないで一緒に遊べるのっていいなーと思いました。

みひろが歩くようになったら、もっと一緒に公園で遊べて楽しいはず!

*みかんを追いかけて家中はいまわるみひろ*
おともだち_c0199431_10295049.jpg

by KumikoM25 | 2009-02-23 10:43 | ママのこと