人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.6 我が家に舞い降りた小さな天使MIHIROの成長日記。


by KumikoM25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食。

年末12.29で6ヶ月を迎えたみひろ。

少しずつ離乳食をスタートしました。

まずは10倍がゆ。ヨーグルトのようなとろとろのおかゆ。
おかゆなんてほとんど作ったことなかった私は随分米がつぶつぶなおかゆを食べさせてしまいました。

年末年始を実家で過ごし、先輩ママであるお姉ちゃんやお母さんから教わり、だいぶ上手に作れるように。

最近のみひろのお気に入りはいちご。

今日はりんごとにんじんのすりおろしを火にコトコトかけたスープみたいなもの。
甘めで美味しかったようでペロリと食べました。

土日はパパも一緒。みんなで囲む食卓はいいね。

いっぱい食べておおきくなあれ。

離乳食。_c0199431_8443010.jpg

by KumikoM25 | 2009-01-18 21:48 | みひろの日常